何をして寛ぐかは日によって違うけど
今日は…お茶を点てたいドキドキ
 
朝は、フルーツしか食べれませんー。
胃が、紅茶もお茶も受け付けないのー。
 
 
そこで!
近所の実家に遊びに行き、両親に
お抹茶で一服してもらいました爆笑チョキ
 
{F0850417-07D9-4C21-864B-FA0948C990C9}

お茶菓子は、ちょうど頂いたばかりの
江戸和菓子 菊廼舎(きくのや)製。
 
お抹茶は、銀閣寺で美味しかった、
小山園のモノ。
 
{54E62765-0CDB-493D-A1C3-DFDC242BA35E}
 
母の好みは、
濃いーお茶に、ふんわりの泡。
 
 
大日本茶道では、
泡は少な目なんだけど、
ウチで楽しむんだもん!
ソコはお好みでラブラブ
 
 
帰りのお土産は、実家の庭で採れた
父が育てたトマト。ありがたいーーラブ
{20641153-C120-4AEF-932A-B9BE3C32A7A7}

 
さーてと!
 
 
ようやく晴れ間が出てきた福岡市。
福岡市の被害はなかったんですが、
 
 
三男クンの高校サッカー部部員で、
豪雨で自宅が全壊した子がいるガーン
 
 
そのご家族の住居は、
無償で住めるように手配済み!
 
 
今、出来る精一杯を
支援しようと思います。