ホントのホントに実感したっ!!

植物は、こちらの気持ちを分かってる。

 

 

土曜夜にブロ友Uんちゃんから託された

オレンジ鉢のガジュマル。

日曜は、義母がお泊りに来てて忙しく、

月曜夜にふと、

ガジュマルに新芽が出てているのに気づき

Uんちゃんに喜んでLINE。

 

{A413A6C2-82D9-471D-BDC2-FBE78FBA0E81}

Uんちゃんは、ガジュの新芽も凄いけど、

写真右下の、ぷりぷり緑が可愛いって。

私は、「スーパーで200円で買ったんだよ」って返事を返し・・・

 

ちょうど、Uんちゃんからもらった本、

「植物との対話」を1/3ほど読んだ頃。

 

{52C44599-52E9-4F1F-82F7-E1CEBD5483F9}

 

6/27(火)06:00

水をあげようとして・・・んん?

明らかに、ぷりぷり緑が元気がイイアップ

葉っぱが、盛り上がっているっアップ

 

昨日、Uんちゃんが可愛いと褒めたから?

 

 

「植物との対話」によると、

植物にも気持ちがあって、

人に触れてもらったり

話しかけられたら嬉しいらしいから、、

 

それぞれに話しかけて、

奥の窓を開け風を通してみたの。

 

{AB220290-F4DB-4E51-AC23-6117D1CB06EB}
 

、、2時間後の6/27(火)08:00。

めっちゃ元気になっとる!!!

 

びゅーーーーー んって!

 
 

でも、もしかして、

朝だけ元気になるとか?

 

{830C7AAB-F4CD-4806-836A-925E088382A2}

・・・火曜夜も、元気なままだったキラキラ

 

 

水曜夜・・・新芽が出てるっアップ

それも、こちら側から見えやすいトコにびっくり

 

{7D2B81E3-F9BA-4535-9973-3BFD31A2BF86}

 

 

 これが、金曜17時の状態。

{90CE71E3-AF48-426A-BF2B-CD78D02092A7}


毎日、目がいくようになり、

声をかけ、触って・・・

たった5日間でこんなに応えてくれる。

 

なんて、いじらしいぃぃドキドキドキドキ

 

 

今まで無視しててごめんねー、

ぷりぷり緑ちゃんガーン

(だから、元気がなかったのかぁぁ汗

 

 

ちなみに、アフロ頭クンは、、、

{2147549A-FE61-4E27-8FA1-E50BBF5396EA}

コップ洗いのスポンジでーすチョキ