なりたい職業がたくさんあった
私の夢の一つが、専業主婦。
 
結婚後、望んで専業主婦になったのに、
子どもが4、2、1歳の時に
無性に大人と関わりたくなり、
むりやりパートの仕事に就き、
子どもは速攻、保育園に預けた。
 
あれから17年。
その頃の私に言いたい。
 
「子どもが小さい時期は2度とないから
子どもと一緒の時間を楽しんで〜っ!!
仕事を始めるのは、もう少し後だよぉ!!
 
 
井内由佳 先生 著
「欲深」のすすめ  日本文芸社
(由佳先生の承諾済みキラキラ
 
{CFB83032-18F4-4675-AEAD-AE143E8C60E6}
 
{5A85E092-0B66-478D-8A1C-3DE2B5D48AA9}
 
{20804EAA-08EC-43AE-B0D2-9EAE797C1E99}
 
{A05CE203-477B-47B9-9F22-573168340DAB}
 
{21B3B321-1919-48E7-A33A-37210A0FC51E}
 
自分の気持ち優先の仕事〜ガーン
旦那さんからも、子育て優先だと
言われたのに押し切ったんだよね〜汗
 
不器用なくせに、やりたがり。
欲張りと欲深は違うのにドンッ
 
時間も気持ちも余裕がないから
自分の手際の悪さは棚に上げ、
いつも子どもを急かしてたあせる
 
毎日、超イライラしてたから、
アトピーもひどかったしねドンッ
 
 
 
悩んだ時の判断基準は
どの選択が1番丸く収まるか合格
 
 
今ならなぁ・・・。
あの時期は専業主婦を選ぶなぁあせる
まぁ、あの時あっての今だけど合格
 

 
一人暮らし中の長男と次男が帰省中で
久しぶりに家族5人揃ったこどもの日。
 
今日、絶対、皆んなで写真撮ろうっとドキドキ
5人+りぼん両親で焼肉!
{ACF24F58-38D6-4F6E-A6BF-1813828B0540}
(りぼん父・次男・三男・りぼん母・長男)
 
 
なんだかんだで今、幸せ〜、、
えへへチュー