妙心寺の後、雷電一日乗車券を買ってたから
終点の嵐山に行ってみようという気分にひらめき電球
いつも、無計画なの〜チュー
{CAECCC02-0B29-4AC6-BF75-DFF68BB79DAE}
ガイド本では、嵐山の天龍寺にも
八方睨みの龍がいるらしいびっくり
 
 
天龍寺の入り口には、達磨さん。
あれ?・・見覚えがある・・・
{351F029B-5AE2-4CAC-BF01-3DBE0FB81A17}
 
世界文化遺産の庭だけど・・
{5824DB41-11C5-4924-8C32-80C64F25F443}
 

妙心寺の感動の後だからなぁ?
{7DB8B287-E37D-4ACC-8C41-39FFFF8F75CE}
 
 
・・・全くピンとこないあせるあせる
(天龍寺ラブの方、すみません。)
(あくまで私個人の感想です)
{4076BAA8-B7CA-48A9-AB48-D2FAC9068552}
 
 
一番のお目当ては、
八方睨みの龍の天井画だから、ま、いいやひらめき電球
気持ちを切り替え、法堂へ。
{FC8F0AAE-A66F-4570-BDDB-CFADE093362E}

・・・え〜〜っと。
法堂をすぐに出ちゃった。
 
 
 
なぜか分からないけど・・・。
「龍と、眼が合わない」感じダウン
(私の個人的感想です、すみません)
 
 
 
だけど、ミーハーなもんで、お土産は必ず買うの。ん?この包装紙・・見覚えあるビックリマーク
 
10年前に来たのは、天龍寺だったんやねビックリマーク
{595D7C03-B5C5-42B7-A9B7-E6B6223936C0}

10年前に、初めて京都に行った時も、
八方睨みの龍は是非見たいと思ってて。
その時妙心寺ではなく天龍寺で見たんだな!
 
なぜ今まで、妙心寺で天井画を見たと勘違いしていたかと言うと、
10年前のお土産で、妙心寺の表書きがある白隠和尚の絵柄の一筆箋を買っていて。
 
しかも、その一筆箋を仕事で使っていて、ちょうど使い切ったトコロ。
(だから10年、いつも身近に妙心寺があった)
 
 
次男クンのアパートから
妙心寺が近かったから、
迷いもなく妙心寺に行って、
色んなコトに感動した流れ恋の矢
 
 
妙心寺に導かれた感いっぱいで
天龍寺を後にしたよ。
 
 
{980AD56D-8CFB-431D-A634-15E5A31864DA}
10年前、渡月橋の河原で、
観光そっちのけで子ども達と遊んだなぁ合格
 
 
{E236D3BF-E9DC-4BBC-9DF0-33AA7D907D77}
な〜んて思い出しながら、
雷電嵐山駅内の足湯で次男クンを待つ。
 
来たっニコニコ
{C7AF4249-8E78-4E05-ABAE-CD251A42185F}

んじゃ、一緒に夜ご飯食べよっ。
{59AEE046-396F-490D-A86C-E47096DDFB24}
九州より細麺で、優しいお味ラブ
眉毛、細くなってる!
 
{4C411052-0BD9-426E-82A1-FD5AFD55EA45}

夜になり、少し桜が咲き出した嵐山でした。
(4/3現在)