井内由佳さんが神さまに教えて頂いたことを、信じています。  私と同じ症状で苦しむ方の為の記事。  信じる方は読んでみてね、ヨロシクね!!

 

原因を聞いてもピンとこない無自覚の私に

由佳さんがヒントをくれた。

 

皮膚に症状が出るのはイライラしてるから

ああしたら良いのに

という気持ちがあります。と。

(同じアトピーでも、りぼんの場合は

特に、この考え方が原因ということ。)

 

 

超、ビックリ!!!

私の口癖だっっ!!!

もちろん、私に悪気は全く無い。

むしろ、早く良い結果が出るように

教えてあげてる…的な・・・。

でも、あらためて人の口から聞くと

上から目線だ・・・。

 

優しい気持ちで「こうすれば良いんじゃないニコニコ?」ではない。

自分は出来ているというスタンスからの

「こうすれば良いのにムキー。」だから、当然、

相手がアドバイス(ま、大きなお世話アセアセ

いわゆる、クソバイスうんち)通りに

動かないとイライラするというワケ。

 

自分が一番正しいと、

自分の価値観を相手に押し付けていたことに

気付かせて頂いた。

 

 

私のアトピー(痒疹)の原因は、

 

・自分の意見が一番正しいと思っていた

・人に厳しかった(色んなことが許せない)

・プライドが高かった(非を認めない)

・相手の出方をシミュレーションして、

 その通りにならないとイライラしていた

・思うように相手が動かないことの理由を

 しつこく強く深く悪く考えていた

そのくせ、

・心と外面(そとづら)が真逆で

 イイ人ぶっているのに、この状態を

 「自分は温和だ」と思っている

 


 

{73A02097-D8D7-4323-9046-7FAAA878F9FE}

 

↓その頃の、

 由佳さんのセミナーノートより抜粋。

 

心で思ったことは体に必ず出る、

心が荒れると体も荒れる。

 

自分の思う正しい事が良い事とは限らない。

目をつぶったり飲み込んだりするのも大事。

判断の基準は、正しいかどうかではなく

一番まるく収まるかどうか。

 

正しくても人に厳しいと、

自分も神さまからささいなことでも

許してもらえない。

(したことがされるから)

 

神さまが教えるのは考え方で、

判断するのは自分。



 


衝撃を受けた悪癖を教えてくれた本ハート


↓文庫本は持ち運びにベストサイズピンクハート


皮膚トラブル④→
皮膚トラブル⑤→
皮膚トラブル⑥→
皮膚トラブル⑦→

(最初の記事①からは→  )