りぼんは茶道を習っていて

最初の10年が裏千家、
その後15年が大日本茶道学会ですウインク
 
茶道のことで県外まで行かないけど
こんな機会は二度とないから、
ホテルニューオータニ東京にて
900名参加の会長就任祝賀会へ音譜
 
{C93D2556-03E4-45DB-9BAB-A423E96D8566}
(右から会長、会長長男、会長の妹、会長長女)
 
そして、りぼんはこんなに良い席でしたカナヘイびっくり
なぜ、若輩者りぼんがこの席なのか。
 
多分、りぼんの茶道の先生(2年前に80歳で茶道を引退された梅根先生)への、
現会長の敬意だと思うのです合格

 
梅根先生は、副会長(現会長)のお立場だと地方に来やすいと、率先して副会長による福岡茶道勉強会(もう10年目)を提案された方。
だからといって、副会長と親しげに喋ることもなく、いつも心を込めた黙礼のみ。
元気な内に引退するのが引き際の美学と、
茶道から距離を置かれて2年が過ぎました。
 
だから、梅根先生の教え子りぼんを
上座にすることが、会長の、
梅根先生への感謝の印だったのではないかと
・・憶測ですが・・・大泣きうさぎカナヘイきらきら
 

会場は、こんなに広かったのにあんぐりうさぎ汗
(一列目だけでもこのテーブルの長さカナヘイびっくり
{EE53A244-C765-4C88-BFD3-CD213CF9A807}

 
言葉ではなく、行動。
そんな大日本茶道学会が好き〜カナヘイハート
その精神も学んでいきます!!
 
 
食事は、なだ万音譜
{0BC47D4E-2501-4533-9F46-9A8313414E76}
 
{71241CD5-B269-44A4-AAA6-638C5C2711AB}