2011年秋、表紙の由佳さんの可愛さに

思わず買ってしまった

『わたし、少しだけ神さまとお話できるんです』 井内由佳 著(1冊目の本赤薔薇

 

この本に書いてある、幸せになる考え方が

なるほどぉ!!と興味深くて、

2012年春、2冊目となる

『井内由佳のしあわせスパイラル』を購入。

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

良いと思ってたことが違っていたと知り

由佳さん本で最初にビックリした言葉。

 

 腹と表が一緒であれ赤薔薇


 

{F6058505-909A-445C-93DE-F49AAF6FEC51} 

 

心の中(腹)がイライラしても、

態度(表)に出さなければ、

相手はイヤな思いをしないから良いんだと、

表面上はいつもニコニコウシシだった私。

 

良かれと思ってニコニコしてたのに・・・

じゃあ、イライラを態度で出せってこと!?

 

 

 

・・・まずは、

心に善い人を住まわすのが

コツらしい。

 

 

イライラしないためにも

人の言葉・行為を悪く受け取らない。

相手の言葉・態度をシュミレーションしない。

 

 

心の中(腹)を善くして、表もニコニコなら

腹と表は一緒になるとのことカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

{62BA2A22-559D-49EE-9717-41627A571C93}

 

{30C46DEF-DD74-437F-B406-E5E0BD5A624E}

 

 

 

いつも心がけていないと、すぐに、

素の自分に戻ってしまうから・・・

 

 

毎日一つでも

幸せになる考え方に変えていくぞ~てへぺろうさぎカナヘイきらきら