2017年元旦の初詣帰りの車中、
乗ってすぐに始まったTV番組。

 
出張茶事の経営者、半澤鶴子さんの特集。
そんな仕事があるなんて、初耳やん恋の矢


※茶事・・・お客様を懐石料理でもてなし、
その後、濃茶と薄茶を楽しんで頂くもの。
茶道は、濃茶と薄茶のお稽古であり
お茶事の一部。



・・・20年続けていた茶道。
先生が高齢を理由に辞めた後
りぼんも2年、茶道から遠のいた。
その先生の人柄やお点前が大好きだったから
他の人からは習いたくなくて・・・。
 
ブランク3年目の2017年には
また茶道を習い始めたいと思った矢先
旅先でお茶事を催す半澤鶴子さんのTVびっくり
 
 
こんな風に優しい気持ちで、
おもてなし出来たらなぁ~ラブラブ
 

日本を旅したいとボンヤリ思った2016年秋。
2017年の目標として手帳に書こうとするも、

だけど、仕事も家庭もあるしなぁあせる
急に「旅」なんてね〜あせる

と、モヤモヤしてたあんぐりうさぎ
 

でも、TVのおかげで、ピンッときたよぉキラキラ
2017年は懐石料理を習う クラッカークラッカークラッカー
いずれ、りぼんも茶事行脚したいビックリマーク
旅+お茶事(又は茶道)がしたいビックリマーク
 


急に目標がハッキリと見えて、

意欲メラメラメラメラな元旦となりました。