いつもお茶する彼女が通勤用のリュックの底が剥げて来ているので、気に入ったのがあれば買いたいと言っていたが、毎日行くショッピングセンターに2つあるバッグ屋さんには今気に入ったものはなく“待ち”状態である。


そうだ!😳と思い立ち、私がスマホで検索したら、今私が使っているリュックと同じブランドのものが店舗で買うより安くなっていたので彼女にスマホを見せて教えてあげた。


彼女は私よりネットで買い物しない人で・・というより、私が知ってる限り1度しか利用したことがない。


なので、彼女のスマホで検索しないで私のスマホで検索して、そのまま購入までしてしまえばいいんじゃないかと思って、そう伝えたら、それなら買うと。


私の家に届けてもらってもいいんだけど、なんなら彼女の家に届いたほうが私にとっては面倒がないので、彼女に名前と住所をここに入れてと言ったら


え〜めんどくさい〜それならいらない〜😗


だって・・・


一瞬

イラッ💢


と、したよね😅



「届く予定日に家にいなくても、不在票で連絡すればいる時に届くよ」


それでもめんどくさいらしい。


いつ家にいるか分からないほど忙しいわけじゃないし、毎週、火曜木曜土日と休みなのに😑



そっか😄(口に出した言葉)


と言って引いたよ😑

ならいいや😩めんどくさいのはこっちだ😮‍💨(心の声)



私なら、スマホで検索して現物を見て買いたいから、店舗も検索して行けそうな場所なら行ったりもする。


彼女は市内から出ない。


市外に出たのは、私が誘って半年くらい前に電車で出かけたのが最後だ。

なのでSuicaも持ってない。


彼女から出かけた話は隣街に住む妹の所に行ったのと、母親のお墓参りに行ったのくらいしか聞いたことがない。



色んな話をするけれど、あまりにも知らないことが多すぎて『それも知らんのかい😮‍💨』って思うことがよくある。


詳しくは私も知らないけど、名前くらい、存在自体くらいは知っててくれないと話にならんのだ。




お願いだ。


“ちいかわ”の名前くらい知っててくれ!😱


ちいかわ、見たことはあるっぽい・・・😑