楽しかった | 3人の天使の分も。

3人の天使の分も。

日々の生活の記録。
娘の成長記録や、普段の何気ないこと。


2人目 17w3d
3人目 14w2d
4人目 15w6d
お空へ。

あけましておめでとうございますニコニコ
今年もよろしくお願いします!




今日は中学時代の部活の仲間たちが遊びに来てくれました爆笑

というか集まろうと声かけしたものの、いろいろ考えると家が1番ゆっくりできるかな?と思い遊びに来てもらいました!
お店だとユウもじっとしてられないだろうし、息子も無理かな…


大人は4人、子供は3人(ユウ、息子、友達の子 もうすぐ4ヶ月)です。


いろんな話をベラベラ喋って、楽しかったしストレス発散になりましたニヤリ

ユウも最初こそ様子を伺っていたものの、慣れてきたらたくさん遊んでもらって、遊んでもらってる親としては助かりましたおねがい

息子はというと、相変わらずな感じで。笑
授乳が終わると比較的ニコニコしてますがそれも長くて30分。
その後は延々とグズグズ…
抱っこして寝ておろすと秒で泣く。笑
もうクタクタですガーン

かと思えば友達の子は良い子に大人しくしてる。笑
この違いは一体?!キョロキョロ

もちろん友達の子だって泣く時もあるし、家では大変なんだと思うけどおろしても寝てるのは羨ましかったです…笑
ユウも比較的おろしても寝てたタイプだったので、息子の背中スイッチの感度の良さにびっくりしていますびっくり
もう少し落ち着くまで家事はテキトーにやることにして完璧を求めるのはやめましたガーン

昼間はそんなグズグズの多い息子ですが、夕方6時過ぎには眠りにつきます。
一昨日くらいから急に結構まとまって寝てくれるようになって少し楽になりましたおねがい
まぁ昼間は自分も活動してる時間だしグズグズに付き合えますが、逆に夜がグズグズだと大変ですよね…

明日はどんな1日なるかな?



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

今年の目標は『今年こそ節約』です。

まだ今年が始まって5日ですが、財布の紐はガッチリしめています笑
特に食費を何とかしたいので頑張ります!!

と、ここで。
今日は友達が来るから買い物行く時間ないかも…と思ってネットスーパーを頼んでいました。

時間より5分ほど早く配達に来てくれ、
『時間よりはやかったですが大丈夫でしたか?』と聞かれ、大丈夫です!と答えたところ…

その配達員さん(男性)が


『うちの子も☆☆幼稚園に行ってるんです!』

びっくり

そうなんですね!うちもです!

と答えつつ内心、『あれ、うちのどこかに☆☆幼稚園に行ってると書いてあるのか?ていうか脈絡もなく唐突になんだろうか?』という思いが一瞬で駆け巡りましたチーン


すると、

『♪♪♪ぐみだったかな。』

の言葉を聞きながら配達員さんの胸元にぶら下がってる名札をちらっと確認したところでわかりました。


『あ!○○ちゃんのパパでしたか!!』

そう、同じクラスのわりとユウと仲の良い子のパパだったのです笑

うちの苗字は結構印象に残りやすいみたいで覚えていたのかなニヤニヤ
思わぬ出会いでした笑