北区文化会館様



金曜日の夜は、北区文化会館様のZUMBA®︎ 金曜日クラスでした😊



北区文化会館のスタッフ様が気を遣ってくださり、冷房を低めに設定してくださっていたお陰で、お客様方がいらっしゃる頃には快適❗️快適❗️



ありがたいばかりでございます🙇‍♀️



この日のキーワードは『ほっぺ』



私はおてもやんみたいにチークを入れていきますが🤣





若い方は肌の血色が良く、「ほっぺが赤いけど暑い❓」と伺いますと「大丈夫です😊」とニッコリ😄



「若いと肌が綺麗よねぇ〜😄」と



私と年齢が近い🙄❓❓❓お客様方と羨ましく話しておりました。



お客様方のレッスン中の体調の変化を観る時には、顔色の変化も何か異変が起きていると考えて訪ねてみたりすることがあります。



この時期ですからねぇ〜🥵



動きや顔色・応答・呼吸の仕方・・・色々と観察して無理をさせないように気配りすることは大事なことですよね🎶



特に一日活動しての最後の時間帯でのレッスンですから、多少は疲労も溜まっているかと思います。



無理だけはなさらないようにしてくださいね😊




レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️