サークルSHO様





今日は、サークルSHO様のZUMBA®︎ 水曜日クラスでした😊



今日は決めていました‼️



マツケン‼️





5月22日にご逝去されました真島茂樹さん



私は真島さんの生き方にすごく共感するものがあって、テレビなどでお見かけする度に



根っから明るいイメージと踊ることを全身で楽しんでいる



素敵な方だなぁ〜と思っていました。



マツケンサンバ全盛期の時に華やかな衣装と大勢の煌びやかなバックダンサーを従えて松平健さんの弾けっぷりには度肝を抜かれ🤯衝撃を受けた覚えがあります。



ニュースで見た『一生踊り子』という言葉を残されていたと伺い



あぁ〜😌



一生自分の信じた道を貫く覚悟をされ全うされたのだろうと思うと



私的には、そこまでの信念を突き通すことは環境的に難しいけれど



一生フィットネスを楽しみ続ける人でありたいと思いました😊



フィットネス(英:fitness)とは、健康や体力の維持・向上を目的として行う運動のことを指します。



今は、ZUMBA®︎もそうですが、フィットネスプログラムレッスンなどまだできる身体かもしれません。



もう何年かしてフィットネスプログラムレッスンが身体的に辛くなったらそれで終わりではなく



年齢相応・体力相応で楽しみながら行える運動の仕方で



自分に合った身体の動かし方をしながら運動を楽しみ続けたいと改めて思いました😊



さて・・・



今日は、真島さんの振り付けを参考にしてフィットネスバージョンのマツケンサンバを思いついたので





※音はありませんのでご想像ください😆



昨日のレッスン後少し踊ってみました😆



早速❗️これをサークルでやってみることに致しました。



キューイングがパッと出てこないところもありましたが😅



皆様曲を知っているので、良い感じに踊ってくださり盛り上がりました👍✨✨✨



本日のテーマは


『マツケンサンバ腰元ダンサーズ』






みんなで入念にポーズをチェックし




※SNS投稿承諾済みのメンバー様方と



サークルSHO腰元ダンサーズ完成‼️



レッスン後のこのひと時も面白い🤭



真島茂樹さんを偲んで・・・



腰元ダンサーズ



地方の小さいサークルですがここでも真島さんの振り付けが活かされて、みんな楽しんでいますよぉ〜🎶



ダンスって素晴らしい✨✨✨



本日もサークルレッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️