木曜日からまとめて




新潟テルサフィットネスセンター様



木曜日は、新潟テルサフィットネスセンター様のZUMBA®︎木曜日クラスでした😊



新潟テルサフィットネスセンター会員のお客様方も



4月からの時間変更があってから若干レッスンでの曲がかわりましたり、様子を観ながらレベルアップした動きに変えてみたりしておりますが、回を重ねる毎に



わたくしやZUMBA®︎のレッスンにも慣れてきたご様子👍✨✨✨



この日も汗を沢山かいて皆様らしく楽しんでいただきました😊



お客様が帰られる時に声をかけていただき



「先生〜ZUMBAキツイからやめようと思ったんだけど、先生だから続けようと思う・・・」とおっしゃって下さいました。



一瞬ヒャッとしましたが💦💦💦



嬉しいお言葉をいただき、より一層皆様と寄り添いながら頑張ろう‼️と思いました。



もう少し皆様が親しんでいただけるまで今の内容で身体を慣らしていただいて、1曲・1曲をもっと楽しめるようにしていきたいと考えております😊









ジョイフィット東区役所様



金曜日は、ジョイフィット東区役所様のZUMBA®︎ 金曜日クラスでした😊



5月の第1週はゴールデンウィークの限定レッスンでしたので、いつもやっている内容を主にして他の曲も入れてのレッスンでした。



2週目は、ジョイフィット東区役所様の休館日でしたのでレッスンがお休み



わたくし・・・休館日ということをスッカリ忘れていてジョイフィット東区役所様へ行ってしまいました😅



レッスン前のトークでお客様方で来ちゃった方はいらっしゃったか伺いましたら



皆様首を横に振っておりました😆



3週目からになりましたが、5月のレッスン内容に替えて🎶



ジョイフィット東区役所のお客様方のカラーに合わせて選曲いたしました🎶



思った通り‼️



皆様パッと対応してくださり、一体感のあるレッスンとなりました👍✨✨✨










北区文化会館様



金曜日の夜は、北区文化会館様のZUMBA®︎ 金曜日クラスでした😊



先週は施設の冷房が入っておらず、暑い日でしたので扉を全開にしてレッスンをいたしました。



この日もそうかと思って



扉を全開にしようと思ったら、施設職員様に「先生〜冷房入れていますから閉めたほうが涼しいですよ😊」と、教えていただきました。



あぁ〜良かったぁ〜😮‍💨



窓の無いスタジオで空調が一斉管理ですので室温調整ができないものですから、暑いからといってもどうすることもできない



初夏とはいえ、暑いのは暑い🥵



お客様方にも「冷房が入りましたよぉ〜」とお伝えしレッスン開始❗️



だけど・・・



動き出すと暑いよねぇ〜🥵



冷房が入ったというので扇風機とか出さなかったですけど🤔



来週は扇風機も用意してもらっておこう😃



いくらかは涼みに行けるものね🎶








初夏のSpecial Fitnessまつり











ZUMBA®︎教育スペシャリストの秋野典子先生をお招きしての地元亀田でのイベントレッスン



運悪く先生が乗られた新幹線が架線トラブルにみまわれ熊谷でストップ✋



復旧に1時間半くらいの時間がかかるとの事でご連絡があり、運営実行委員会様へ即連絡を入れる



会場の延長はできるのか?確かめ大丈夫とのことで🙆‍♀️



そこを確認してからお申し込み下さったお客様方へ事情説明と遅れてもイベントレッスンは開催する旨をスタッフ様方から手分けして連絡をしていただく



不測の事態に大慌て💦💦💦



ご連絡が不十分な面もあり、お客様方を長い時間お待たせし、予定されていたレッスンに参加することができなかったお客様方もいらっしゃり、楽しみにされていたのに時間の都合上キャンセルをせざるを得ないお客様方もおられ、大変申し訳ございませんでした🙇‍♀️



秋野先生が到着され、ご挨拶も十分にできないまま一本目の美ユーティBody Wave開始



















休憩時間を削って2本目のBachata


















3本目はZUMBA®︎































ご迷惑をお掛けしたにも関わらず秋野先生の到着を待って下さり、沢山の笑顔で迎えてくださったお客様方には心より感謝しております🙇‍♀️



心の底から御礼申し上げます🙇‍♀️


ありがとうございました🙇‍♀️





ZUMBA  Pro Skills



日曜日は、ZUMBA®︎インストラクターライセンスを取得されている方々の講習ZUMBA  Pro Skillsを秋野典子先生に開催していただきました😊



受講生は4名


遠くから秋野先生のワークショップをどうしても受けたい‼️という気持ちで新潟までお越しくださった方々





 

極少人数で開催してくださるのか?



本来この人数では開催はできないのかも知れませんが、秋野先生の寛容な計らいで開催していただくことができました。



少人数開催ということは、受講するわたくし達もすぐに気心が知れて緊張感なく、わからないところを聞きやすい雰囲気



秋野先生も普段以上にドリルを繰り返してくださり何回かPro Skillsには参加しておりますが、この一回で2回Pro Skillsを受けたような感覚で



どなたも取り残されることなく濃く深い学びにつながりました。



みんなで「なんて贅沢なワークショップなんどろう✨✨✨」と大絶賛の声が聞かれました😊














秋野先生〜



2日間、ヒヤヒヤすることもありましたが、先生に関わることができた皆様に沢山の感動と笑顔・充実感を与えてくださって、ありがとうごおざいました🙇‍♀️





ジョイフィット東区役所様



昨日の夜は、ジョイフィット東区役所様の週替わりレッスンでZUMBA®︎を担当させていただきました😊



このところ喉の調子が悪く、この日は特に声が出ずらい😖



レッスン前の館内アナウンスも気をつけてはいましたが、声が裏返ったりとお聞き苦しい声が館内に響き渡って大変申し訳ございませんでした🙇‍♀️



20時15分からの一番遅い時間のレッスンでしたが、大勢のお客様方が足を運んでくださり、多店舗のお客様方もいらっしゃってくださってとても嬉しかったです🤗



レッスン中も掛け声が裏返ったりしたので、自粛しながら😆



夜のレッスンですので、選曲も後半はしっとりと心を静めていくような内容で構成いたしました🎶






レッスン前に・・・



レッスンを終られた大先輩のインストラクターさんにご挨拶いたしましたら、ガラガラ声だったので「無理しないでね😊」といつものように優しく声をかけていただきました。



レッスンが終わってバックヤードのわたくしのレターケースを見ましたら







飴ちゃんと共にお手紙も終えられて大先輩のインストラクターさんからのお心遣いがありました❤️



お客様方から長年愛されている先生方は、表裏なく朗らかで優しいィ〜❤️



ホント❗️素敵〜❤️



ご心配いただき、ありがとうございました🤗



明日は声が治ってるといいんだけどなぁ〜☺️




各レッスンご参加いただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️