昨日は白根でのお仕事を終えて、久々にやまとやパーラーさんの白アイスを食べに行きました😋💕💕💕







白アイスあずき



あずき増しで😆



白アイスもさっぱりとして美味しいのですが、ここのあずきが🫘ふっくらと柔らかく、小豆だけ食べたいくらい美味しい😋💕💕💕



お店のご主人や奥様から「久しぶりですねぇ〜😊」と笑顔で声をかけて頂きました😊



覚えていて下さって嬉しかったです😊



そして・・・



今日から白根は白根大凧合戦‼️



昨日は、子供達の凧合戦があったようで、ちょうど凧を上げるために大きな凧を子供達が総出で持って移動しているところを見ました。



子供の凧にせよ畳3〜4畳分くらいあるんじゃないか❓(遠目だったのでもっと大きいかもしれませんが😅)と思うほどの大凧❗️



時間がなかったので観戦はできませんでしたが、白熱した合戦になったのでしょうねぇ〜😊



今日は本番‼️



観には行けませんが、今週は白根が盛り上がるんでしょうねぇ〜👍✨✨✨




2023年6月1日 〜 2023年6月5日

畳24畳分の巨大な凧が大空に舞う
300年以上の歴史を持つ大凧合戦

白根大凧合戦(2023)