水曜日はまとめて




白根カルチャーセンター様



今日は、白根カルチャーセンター様のZUMBA®︎ 水曜日クラスからのスタートでした😊



ゴールデンウィーク中はレッスンがお休みでしたので、1週空いての今日のレッスン❗️



白根の皆様にお会いできるのを楽しみにしておりました💕💕💕










白根のお客様から教えていただいたリメイクバッグ👜



教えていただいたお客様に見ていただきました😊



お客様のようにうまく出来てないですけれど😅



レッスンの時にウエアを入れるには丁度いいので使っています😊



教えていただいて、ありがとうございました🙇‍♀️



また余裕がある時に別なバージョンも作ってみたいなぁ〜と思っています。



そして



前回、白根カルチャーセンターでトレーニングをされていたアメリカ在住のお客様が今日もいらっしゃってくださいまして



近々帰国されるとのことでレッスンに再びご参加くださいました😊



場を盛り上げていただき、ご参加の皆様ともコミュニケーションを沢山とっていただいて、元気づけてくださいました👍✨✨✨



お陰様で今日も活気のあるレッスンとなりました😊









記念にと、ご参加の皆様と写真を撮りたいとの事で、SNS投稿承諾済みのお客様方と記念写真📸



また来年日本に帰って来られるとのことで、その時もこのクラスでレッスンをみんなと一緒に受けたいと満面の笑みでおっしゃっておられました😊



良いお土産話になるのかな🙄❓



素敵な出会いに感謝です🤗



また、今日は見学のお客様方もいらっしゃり、見学の時間が決まっているようで途中で会場を出なければなりませんでしたけど🙏



見学されながらも自然と身体が動いている🎶



そのお姿を観てなんだか嬉しくなりました✨✨✨



興味を持っていただいて、ありがとうございました🙇‍♀️









サークルSHO様



夜は、サークルSHO様のZUMBA®︎水曜日クラスでした😊



今日は、MM95から2曲・先行配信されているZIN105から1曲挑戦させていただきました🎶




レッスンではインストラクターはマスク着用というのが各スポーツ施設での義務となっておりましたが、スポーツクラブなどではマスク着用についてはインストラクター側も個人の判断という事で、2〜3日前からお知らせがありました。



わたくしは感染症というよりも自分の身体の安全を考えまして、お知らせと同時にマスクを外してレッスンをすることにいたしました。



マスクを着用してから



実際に色々な体の変調がありました。



そもそも酸素が十分に身体に供給できない中身体を動かすということは大変不自然なことで、不快なく運動の質を上げるにはマスクをつけないで本来の姿で動くのが一番身体に優しい



少なからずマスク着用で、ストレスがありつつの運動をし続けていたはずです。



ストレスが少なくてもあるということだけでも、健康に良いとは言えない訳でぇ〜



サークルのメンバー様がたにもお伝えした上でマスクを外しました。



そしたら😆



私の顔が凄すぎる‼️とメンバー様が驚かれており😅



どんだけぇ〜‼️というほど良い言い方をすれば表情豊かに踊っているか❓



顔芸が際立ちすぎて😅びっくりされておられした。



実は❗️マスクをつけていてもマスクの中ではその通りだったんですよぉ〜(笑)



表情と言うのは生きていくにはとても大切なことと思います。



顔周りの筋肉が衰えてきますと、まずは表情が乏しくなり、印象が老けて見えやすくなります。



そればかりか、ご飯を食べるにしても口が開きにくくなるとか噛むために連動する筋肉もうまく使えなくなりますと咀嚼にも関わり、栄養を摂取するにも効率よく消化吸収しにくくなる。



そう思います。



小さな顔の筋肉でも動かしていることで健康を保つことができる😃



ダンスは全身で楽しんでいただきたいですよねぇ〜😆



小さなことですけど、そういうこともお伝えしていきたいと わたくしは考えております😊









※SNS投稿承諾済みのメンバー様方と📸



今日はみんなで『チャチャンのポーズ』で😆



サークルSHO様では、マスクの中でも皆様の表情を引き出せるようにアプローチしております😊



マスクを取っても若々しくイキイキと美しくいていただけるように😌



そう願って指導しております✨✨✨




レッスンが終わってから・・・







帰り道中に栄養補給



コンビニに寄って飲み物を買おうと色々観てみましたが、その時飲んでみようかなぁ〜と思ったのはコレでした😆



マスクを取ってのレッスンは、終わった後の疲労の度合いがまるで違う❗️



昨日筋トレをして筋肉痛が出ている中の水曜日なのですが、筋肉痛で辛いという感覚がいつもよりも少ないと感じました。



全てのレッスンでマスクを取って指導できる日が来ると良いなぁ〜😌




各レッスンお越しいただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️