本日の食卓🍚



今日は、我が家の次男と一緒に野菜直売所へ行って食料調達してまいりました🛒



「ねぇ〜・・・今日は何食べたい❓❓❓」(私)と聞くと



「何でも良いけどねぇ〜🙄」(次男)



🤔


「じゃぁ〜・・・お魚とお肉どっちが良い❓❓❓」(私)


肉❗️(次男)



やっぱり若い男子は肉❗️何だよねぇ〜😆



「今日はめんどくさいから焼肉にするよぉ〜😆」(私)



我が家は、旦那さんも私も牛肉よりも豚肉が好きなので、焼肉には牛肉率よりも豚肉率のほうが遥かに高い🐷



新潟県人は、すき焼きも豚肉だったり、肉じゃがも豚肉が多いかなぁ〜🙄



今の若い方々は牛肉派かもしれませんけどねぇ〜🤭



ということで



本日は、



焼肉





野菜直売所には、しろねポーク🐷が揃っておりました。





焼肉セット✖️2セット買いました。



🐷✖️🐷







家にあった野菜と野菜直売所で買った野菜

(春キャベツ・もやし・エリンギ・椎茸・ピーマン・ナス・にんじん)







野菜直売所で買った焼き肉のタレ


サラッとした感じのタレですが、コクがあり少し甘めの美味しいタレでした😋💕💕💕








サッとタレを絡めておいて





野菜を焼く





肉を焼く




焼けるまでの間に







我が家の旦那さんと我が家の次男はキムチを食べる❗️









白菜とえのきと里芋のお味噌汁




今日のところはこんな感じで😮‍💨




しろねポーク🐷



柔らかくてとても美味しかったです😋💕💕💕



焼き肉の後は🫣



片付けが大変だぁ〜😵