今日は、ジョイフィット新発田様のZUMBA®︎金曜日クラスでした😊


19時からのレッスンですが


同じ時間帯の先生から16時半ごろに連絡が入り、道路状況がだんだん悪くなっているとのことで、常には17時30分頃に家を出るのですが、今日は17時前には家を出てジョイフィット新発田様へ向かいました🚗







16時30分頃に送られてきた道路の写真



たった30分の間に、更に雪が積もり轍ができていて、2車線のうち追い越し車線を走る車は全くなし



新潟方面へ向かう側は渋滞していましたが、新発田方面へ向かう方は渋滞もなく、少しは気楽な気持ちで運転しておりました😮‍💨



時折、轍から外れると滑る感じはありましたが、無事にジョイフィット新発田様へ到着



レッスンが始まる1時間以上前から待機しておりました😊



予報はあったものの急激な大雪😖



来館数も極端に少なく



こんな日は、家にいた方が安全‼️



レッスンを受けてくださるお客様方がいらっしゃらないかもしれないと思いつつも



先週、「クリスマスレッスンをします🎄」と告知しましたので、準備万端に時間が来るのを待っておりました。




あぁ〜今日はどなたもいらっしゃらないようだなぁ〜😥と思っていましたら



お一人だけZUMBA®︎のレッスンに参加しようと、このような気象状況の中足を運んで下さり、ありがたかった😌



そしたら、わたくしのレッスンの後のレッスンにご参加予定のお客様がスタジオにお顔を出して下さり、お誘いしましたら快くレッスンにご参加くださいまして、お客様お2人とわたくし3人でのクリスマスレッスンをいたしました🎄🎅



少人数なら少人数なりのアプローチでのレッスン‼️



そしてクリスマスバージョンの特別なレッスン構成で、お客様方には沢山汗をかいていただいて、楽しんで下さった様子でした👍✨✨✨



レッスンが終わりまして



道路状況を教えてくださったヨガのしょうこ先生(わたくしの名前と一緒なんですよ😆)と、その場にいらっしゃったお客様方と大雪の最中頑張った❗️ということで、記念写真📸

















※SNS投稿承諾済みのお客様方と



こんな状況でなければ取ることのなかったかもしれない貴重な2クラス合同の写真📸



このひとときも皆様と楽しんで笑顔が沢山溢れました👍✨✨✨








ヨガのしょうこ先生と📸



先生は3時間前から新発田で待機をしておられたそうです😲



先生からご連絡をいただいたお陰で、無事に到着しレッスンができて良かったです😄



ありがとうございました🤗








ジョイフィット新発田様のクリスマスツリー🎄と同じ色のシャツを腰に巻いて😆



スタッフ様から写真を撮っていただきました😊




ありがとうございました🤗



レッスンもレッスン前後もお客様方と沢山コミュニケーションをとり笑って、大雪を忘れるくらい楽しい時間を過ごしました✨✨✨



帰ろうと外へ出ましたら😱



雷⚡️に吹雪🌨








車の上にも雪が積もっていました😱




帰り道中ホワイトアウトと言っていいくらいに吹雪くところもあったり、バイパスも圧雪で轍ができており、道もボコボコ




手に汗を握りながら、ゆっくりと運転して自宅に無事に到着いたしました😮‍💨




いやぁ〜



こうなる前に、車を四駆に変えて良かったわぁ〜😩




長靴も買って正解👍




明日も午後からレッスンに伺いますが、除雪が行き届いていたらいいなぁ〜



本日は、天候不良の中レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️