手術後36日目


昨日・今日とガッツリ身体をを休めリセット❗️


明日からフレッシュな状態でトレーニングする為に、計画を立てていました😊


サークルでのZUMBA®︎のレッスンも佐藤徹先生と共に今月は3回ほど、できる動きの中でご一緒させていただくことになっております。


ただ踊れるようになってきているから良いではなくて


踊っても良いくらい安定した身体の動かし方を作っていかなければならない


まずは、レントゲンの結果が異常なし❗️とのことなので、そこは良しとして


人工関節を入れたことで変わってしまった骨の位置に、まだまだ周りの筋肉が対応しきれていないのと、人工関節を入れる前に痛みをかばうために固まった筋肉を伸ばしたりほぐしたりしていくことがメインになりますが


異常なしだからこそ怖がらずに意識して今まで伸びきれていなかった筋肉を使うようにして、スムーズな歩き方ができるようにやっていくことを目標に、しばらくやっていこうと思っています😊




先日の受診の時に理学療法士の先生にマッサージガンを使っても大丈夫でしょうか?と伺いましたら


大丈夫ですよと言っていただきました。








あまり振動を強くはしませんが、自力でほぐすよりも時間をかけずにほぐせるんじゃないかと思います。


毎度、すぐに固まってしまう筋肉をほぐすのに時間がかかって寝落ち😴💤💤💤の繰り返し・・・



変な時間に目が覚め、また寝てしまうと朝がなかなか起きれない😫


ダメだこりゃ😩


計画的にやらないとね😅



頑張ろう‼️