お夕食までの間に、手術担当の看護師さんが手術の際の説明にきてくださって手厚く教えて下さいました😊


手術自体は1時間30分くらいだそうで、全身麻酔をかけ始めて30分→手術1時間30分→麻酔が覚めるまで30分


2時間半くらいで終了するようです😊



手術前日・手術当日にシャワー浴


傷口から雑菌が入って感染症を起こさないように皮膚を清潔に



看護師さんの説明が終わってから夕方早速シャワー浴でした😊



18時にお夕食が運ばれてきて美味しくいただきました。







手術前日のお夕食




肉野菜炒め

ちょっとニンニクの味がする炒め物

お味も思ったよりもしっかりついていて、ご飯に合う感じでした👍







なすのおろしポン酢あえ


さっぱりしていて美味しかった😊





キャベツときゅうりと蒲鉾の和もの








白菜とえのきだけのお味噌汁



それぞれ味付けも良かったっです😋👍



明日は朝9時〜手術


その前に6時半頃からシャワー浴


21時以降飲食禁止なので、全身麻酔の後気持ちが悪くて吐き気をもよおすこともあるらしく、もしかすると食べれなくなるかもしれないので


お夕食が終わった後


大好きなお菓子を一つだけいただきました😊






ガトー専科の長岡花火のパイ








コレアップアップアップアップアップアップ美味しいのよねぇ〜😋💕💕



食べてる途中で担当の先生がいらっしゃって、様子を観にきて下さいました😊


人工関節が入ったら、内側に押し込まれていた関節が正常な状態に戻るので、右脚の外側が更に突っ張る感じがあると思うけど、よくほぐしたり、伸ばしたりしたほうが良いねって先生はおっしゃっていました。


明日が本番‼️


先生〜よろしくお願いします🙇‍♀️



旦那さんが定期購読している雑誌を借りてきたので、ゆったりと読もうとペラペラめくってたら・・・・





🥱🥱🥱眠い😪眠い😴寝た💤💤💤



疲れがドッと出ました。



ちょいちょい合間合間にウトウト😪


緊張感を持って来たせいか?


主治医も先生・今日関わってくださった看護師さん・理学療法士の先生・受付のお姉さん


皆さんがお人柄が良く、リラックスした雰囲気で接してくださっているので、居心地良い👍


すっかり、明日手術だということを忘れるくらいに楽な気持ちになっています😌✨✨✨


さぁ〜‼️


角谷人工関節パーツ交換チーム😆


信頼できる方々の元で安心して身を任せられます。


もう今日は何にも考えず寝ますよぉ〜


心から安らかな気持ちで眠れそうです🥱