午後からはコナミスポーツクラブ新潟様のZUMBA®️ 土曜日クラスでした😊



今日はコナミスポーツクラブ新潟様でも祝日プログラムでした😊


私は通常レッスンでしたけど😆


もうひとつのスタジオで大盛況のイベントレッスンをしておりましたので、お客様もそちらへ行かれるかな('_'?)と思っておりましたが、いつものようにいらっしゃっていただいて嬉しかったです😊


レッスン時間前にいつもお客様方に向けて日常のお話をさせていただいているのですが😅


今日は姿勢のお話をさせていただきました。


私が常に気を付けていることの一つなのですが、姿勢を正す❗というのはこの歳になりますと若さの秘訣のように思っております。


姿勢というのも、気持ちの上の姿勢というのもありますが、身体の姿勢ということについて


気づいたときに意識して疲れてくると丸まりやすい身体を伸ばしてみましょう❗ということだけです😆


細やかなことですけど、自分の力で重力に逆らって身体を上の方へ引き上げる努力をしてみるただそれだけ


立っている時ばかりではなく、座っている時でもたまに丸まっているところを伸ばしてみると気持ちが良い😊


それに加えて少し維持してみる


そういう小さな努力が美しい身体をつくる一つになると思います😊


何年か前には重りを使って筋トレ💪とかしていましたけど、なかなか集中して効果が出る頻度で行うことができなくなっている今日この頃😅


子供の頃からの習慣('_'?)とでも言いましょうか?


街などを歩いているときに硝子にどういう姿勢で歩いているか?とか時々確認しては姿勢を正すことを実践しております。


ほんの少しの努力を積み重ねること身近なフィットネスですよね😃


そんな話から始まっての今日のレッスン🎶


今日もまたハツラツと眩しい笑顔で皆様踊っておられて良かったなぁ~って思いました😊


本日も3連休の最中レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました(人´∀`*)✨✨✨


また来週も一緒に楽しく踊りましょう❗


来週もどうぞ宜しくお願い致します🙇






レッスンを終えて




新潟駅前のドトールコーヒー☕さんにてコーヒーブレイク






朝からのイベントそしてコナミスポーツクラブ新潟様のレッスンを滞りなく終えて、緊張から解き放たれた感じでいます😊


緊張した分、皆様から沢山の笑顔をいただいて益々パワーもらっている感じでおります😊✨✨✨


私自身、ホント不器用な人間なので😆💦💦💦


上手いこと一つ言えるわけでもなく、やれるわけでもないですけど😅💦💦💦


穏和に迎えて下さるお客様方にいつも助けていただいて、感謝の気持ちで一杯です(人´∀`*)✨✨✨



不器用なりに努力して心も身体も姿勢を正して❗精進していきたいと思っております😊


お互いに楽しい毎日を過ごせるようにしていきたいなぁ~って思います😊