w-inds.LiveTour2024"Nostalgia"
2024.8/18 17:00 神奈川県民ホール

17:09スタート
・宇宙みたいな映像
♪Feel The Fate
・慶太金髪ハーフアップ!
・涼平、平成みたいなメッシュロン毛風
♪Endless Moement
・かいくぐって~♪でチサトさんをくぐる涼平
♪Paradox
・演出がまぶしい
♪四季
MC
涼:ありがとうございます。
慶:こんばんは!めっちゃ暑くない?
涼:暑い夏ですわ
慶:大丈夫?みんな。暑いと集中力切れるでしょ。混ざってない?暑い70,w-inds.30とかになってない?せめて逆であってくれ、神よ…。体調悪くなった人は係員にどうぞ!
涼:病院にどうぞって言うのかと思ったww突き放すなってw
慶:最高?今回めちゃ評判良くて、どの公演も
涼:めちゃくちゃ言うよね
慶:インスタにも書いたけど、ファイナル終えた気分。10公演以上まだあるんだけど
涼:ほとんど追加公演ですね。皆さんのおかげです。
慶:みなさんの盛り上がりのおかげでね。ワンチャンあと2回で終わるとこだった
涼:嬉しいよね
慶:今日もパンパンでね。チケット取れないって聞きますけど、特別なことですよ
涼:こういう試みないです、w-inds.さん
慶:一曲一曲、良い思い出も悲しい思い出もあるし、僕たちも23年やってきたので色々ありますから…えーっと最後のMCですか?
涼:これで締める感じ?普通ウェー!!て感じじゃない?
慶:しんみりしちゃった。水飲んでリセットする
涼:w-inds.23年やってきて、あの頃見てた23年て大きいけど、見合ってないなって思うんですよ。
慶:あの頃の23年って大ベテランでしたね
涼:紅白出たらもう、よ!(手上げる感じでベテラン風挨拶)て感じで、でも僕らは今でもね
慶:すいません!(腰低い感じで)永遠の新人で行きましょう。新人気分で良いんじゃない?23年目の新人。あ、MCもっと喋るからね。暑すぎて(からだ)冷めるの待ってます
客:脱ぐ!
慶:多分脱ぐだと思う。発音サイコー。何?
涼:あー引っ張ってもこれ以上温度下がらないと、重大事件起きてるのかと思った
慶:まだまだ懐かしい曲をやるんで楽しんでください!
♪Another Days
♪SUPER LOVER~I need you tonight~
曲中に
涼:みなさん楽しくて間違いない!僕たちについてきてください!
・コーレス
涼:KT!KT!りょーへい!りょーへい!
慶:なんで僕だけいつもKTなんだろ
涼:久しぶりにw-inds.のやつやります!w.i.n.d.s!ウィンズ!ウィンズ!
♪Because of you
・イスぅぅ!!
・涼平、引きずってないのにちょい裾上げするの可愛いんだが
♪Baby Maybe
♪Night Flight
・黒シャツテロテロにチェンジしてる
MC
涼慶:ありがとうございました!
慶:楽しんでますか?逐一聞きますからね。楽しんでもらうのが生きがいなんで、ファイナルなのにこんなに盛り上がってくれて…まだ3公演か。昔のk辱は歌っててもエモいって言っちゃうよね。
・涼平水飲んでる間めっちゃ扇がれてる
慶:扇いでるね。大丈夫?ボクに!?(客席前列がステージ向きにうちわ扇いでる)優しいね。すごい汗だ(自分の汗触って)千葉さん戻ってこないし(ちょうど戻るw)笑って戻ってくるんだw
涼:良いMCだ
慶:暑いしかないよww
涼:笑いを取ってる、俺いないときに!
慶:できないと思ってる?
涼:二人で笑い取ろうよ
慶:いける?
涼:そのフリ絶対スベる。暑いね日本。全体?関東?そうかー北海道暑いそうです!1年で暑いの2カ月くらいだから。秋の寒さと冬は見たことある?雪深いんです。すごいよ、あっちの人。マンションは管理とかあるけど、一軒家は毎日と
慶:それで笑い取れる?
涼:取ってないから
慶:北海道行きたいね。遊びにいきたーい!本音出ちゃった…。
いいよー
慶:ホント?無責任だな
涼:冬、この人数で止まって、雪山出ますんで、この人数で…
慶:そっちのツアー?ぼくらもさ、そういうツアー一回トライしようとしたんだよね。色々あって辞めたけど。海外行くのとか楽しいのかな?
涼:楽しそう。行ける人はね。お値段張るからさ
慶:さすがに何万も出してもらうのはちょっとね・・・。今物価も高いしやめときます。
えー!
慶:そんな批判来るか
涼:次、福岡行きます!皆さんも行きましょ。ツアーありますから。追加に追加ありますから
慶:まだまだありますんで、何だかわからんツアーじゃなくて、今回をお願いしますよ。今回#Nostalgia_ネタバレってのをやってて。みなさん感想を書くときに使ってください。で、ネタバレしたくない人はミュートしてもらって。
慶:こっからバラードなんで座っていただいて。まだ2公演しかやってないんだけど、ツッコミ待ちだったわ。バラード素敵なのたくさんあるんですよ。w-inds.は曲に恵まれたんだなと改めて思いました。
♪Dedicated to you
・スモーク多すぎて涼平一瞬見えなくなるwそして笑いおこってしまう
・サビ終わりまたスモーク出て笑いおこっちゃう。慶太もギリギリ見える程度
・2番はめっちゃスモーク控えめになって足元だけに広めに
♪This Time ~願い~
♪Deny
ダンスソロ慶太
ダンサーソロ
涼平ソロダンス
♪try your emotion
♪変わりゆく空
♪Love is message
♪キレイだ
・ソロダンス慶太はそんなの関係ねぇ
MC
涼慶:ありがとうー!
慶:ノスタルジってますねー。みんなも歌えるの多いんじゃない?
涼:多そうー
慶:自然と口ずさめそうだよね。僕も歌ってなくてもパっと出ることある。w-inds.でも他の方の曲でも。23年続けたからこそできることだよね。10周年ライブあったんだと思う。
涼:映像化してます
慶:20代半ば?過去の曲一切やらないとか尖ってた時も、去年アルバム曲のみだったから今回はノスタルジアにしてみました。皆さんの思い出をしょってる…は言い過ぎか
涼:まあしょってるよねw
慶:曲の中に思い出もあって、共有していく役目です。じゃないけど
涼:役目です。
慶:まだまだ夏のツアー終わりたくない思いある。まだ3本目だけど
涼:すげーやった感ある。でも東京やったじゃん。いつもは東京公演が後半だからやった感あるけど、今年は早い段階であったから、充実感を感じてるんじゃないかと
慶:なるほど。解決した
涼:w-inds.の夏はまだまだこれからですから。
ふぉ~!
涼:そんな良いこと言った?アザス!まだ3公演しかやってないけど、全部で14公演くらい?追加入れて。もっとやって?まだまだですから。海外公演もありますし。
慶:香港、台湾もありますね。珍しいツアーの組み方
涼:最近珍しいよね。追加ばっかで
慶:最近追加ばっかりの生き物
涼:もしかしたら、ツアー組む人が弱気なんじゃ
慶:もしかしたらじゃありません。皆さんのおかげです。昔の気持ち思い出させるの良いね
涼:Anotherでくるくる回るじゃん
慶:変な顔のね。後ろ向いた人がね。
(Another Daysでメンバーがセンター後ろ向きで入れ替わるところで、後ろの人に向かって各自変顔してたよねって話)
涼:初日はやったな、今日はやってないけど
慶:今日は真面目。そういうのが良いよね
涼:キラキラしたパフォーマンスとかね。今もキラキラ生んでたw-inds.ですが
慶:もう少しでラストスパートです。
えーー!
慶:そろそろフルシカトで突き抜けてこうかなー
涼:えーってホント言うね。他の人ではやらないよね?って
慶:他の人の時行ったことある?ないよね?失礼だもんね。俺たちに失礼だからね。俺たちになら言えるって?
フーー!
慶:煽られた。格闘技してるから、一人ずつ絞めてこうか?チョークスリーパー会しようかな(一人ずつギュっと首絞めてく動きを繰り返す)
涼:そのテンポでできたら凄いよ。受けてみたい人もいるでしょ
慶:失神するんだよ?大丈夫?
涼:気付いたら駅前に寝てんだよ?
慶:わざわざ運ぶのwすぐ目覚めるんでwwもーすぐふざけ始めるから~
涼:今年はふざけないって決めてたのに!名曲たちを聴いてもらおうと思ってね、今日はちょっとふざけちゃった、ごめんなさい。
慶:今度ふざけたライブやるから!
涼:ふざけたライブって何?w
慶:それではラストスパート聞いてください!
♪SOMEHOW
♪Long Road
・音飛んで一瞬顔見合わせる二人
♪Forever Memories
・初期振りやってる
・ラスト二人で向かい合ってお辞儀し合う
慶:最後の曲になります。聴いてください
♪New age dreams
・涼平左腕シルバーブレス、大き目の丸みたいのが繋がってる感じの
涼慶:ありがとうございました
19:03
アンコール声大きい
アンコール19:06
♪Strip
・二人ともユニフォームT着てる、涼平は中にアロハ風T、慶太は中に文字T
・涼平でこ出しーーー!!
・いすーー!
・曲終わりポーズで止まってる二人
MC
涼慶:ありがとうございます。
涼:アンコールやっちゃいましたー。
慶:全然ノスタルジアじゃない曲。これには事情があります!楽しいって思ってます。今回、久しぶりに来た人もいると思います。そんな人たちに、最近のw-inds.はこんな感じっていうのをどーーーしても伝えたかった!君たちに!!だから!!文字消えました。(後ろを指して電飾のNOSTALGIA文字がなくなったことを主張)
慶:Stripというダンスナンバーでした。自分でいうのもあれだけど、僕が作っちゃって…(///)
涼:KTの…
慶:家を一歩も出ずに曲作っちゃって(///)
涼:たまに俺が遊びに行って、スタッフ誰も来ないww
慶:編曲編集から納品までやります!そこまで大人になりました!チョークスリーパーばっかりじゃない!
涼:あのん頃はやってないでしょw
慶:もう一曲あるんですが、その前にお知らせあります!
涼:みんな驚かないと思います。ノスタルジア再々追加公演決まりました!
おお!
涼:あ、驚くんだ。慣れたかと思った
慶:今回は一回ですが、まだ探してるところです。10/9!NHKホール!戻ります!
涼:NHKに凱旋します
慶:ありがたいですね
涼:NHKで番組持ってないんすけどね。
慶:さっき、次あったら来る人~って言ってほぼ手上がったから埋まるはずって思って。もっかい見たいってスタッフにもいるからね
涼:いるいる
慶:あとはグッズも!
涼:Tシャツね
慶:ホントはStrip、スーツとかめっちゃかっこいいのでやりたかったんだけど、Tシャツ着てたら売れるらしいって聞いて。
涼:そしたらTシャツで出来るんじゃ?って。どこでも着られるのでね。球場行ってもらって
慶:あの人どこ応援してるんだ?w-inds.?23?ってww
涼:23の説明もしとこう
慶:そうですね。えー、SYSTEMツアーで23と描かれたグッズが出ました。ネタを明かしましょう。すーごく楽しんでたスポーツ知ってるかなー
涼:知ってるでしょww
慶:サッカーってゆーの。
涼:それは知ってるでしょww
慶:当時大好きな選手が居ました。わかりますか?ベッカムです!マンチェスターからレアルマドリードという超有名なチームに移籍をしたんです。これまで背番号が7番で、どこに行っても7番を付けていたんですが、この時レアルマドリードにはフィーゴというとても素晴らしい選手が7番を付けていたんです。どうするんだろう?と思っていたら、23番にしたんです。それを聞いて、23てなんてかっこいい数字なんだ!と思い、すぐにグッズで23を出したいです!って伝えた、その23番なんですね
涼:その23をやっと回収できたんです。
慶:21年間耐えました
涼:僕らもですが、皆さんがいたから
慶:なかなかですよ
涼:そっち23付けるやついないかと思ってた
慶:すごいよー
涼:ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!(客席前列端から一人ずつに言ってくww)
慶:一人ずつ言うの?
涼:後ろの方終電間に合わなくなるんで!前の方は帰ってもらって大丈夫です。
慶:帰さないでwもう一曲あるんで。大事な曲です。第2のデビュー曲とも言える、自分たちの人生、ノスタルジアもBeautiful Nowがあってここまできたと思う曲です。
♪Beautiful Now
慶:このステージは二人だけではできません!たくさんの人で作られています。
スタッフさんへ拍手
慶:ダンサーズ!Show-hey、マサト、ソウマ、チサト!そしてw-inds.でした!
慶:さらにやっぱりみんなが来てくれないと成功しないんで、みんなに拍手!はじまったばかりのNostalgiaTourですが、25周年に向けて走り抜けていきます!また会いましょう!!
涼:ありがとう!

19:20