4月28日



平成31年のゴールデンウィークは、10連休‼️



1日目は家族10人でBBQ🍖


全員が揃う夜のBBQ🥓をしたのですが・・・


台風並みの強風が吹いてしかも寒い😨


結局、旦那さんが外で一人で肉を焼き、残り9人は暖房の効いた部屋の中で食べるという、かわいそうなBBQ🥩となりました。



2日目は、愛知県豊橋市にある「のんほいパーク 豊橋総合動植物公園」へお孫ちゃんたちと行きました。



のんほいパーク  豊橋総合動植物公園
愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
入園料  600円
駐車場  200円



        中央門
中央門は、自然史博物館に近く、他に植物園ゾーンに近い東門、動物園ゾーンに近い西門があります。


        園内マップ


中央門を進むと左側に自然史博物館があります。


アフリカエリアにいるきりん🦒や馬🐴は自由に放牧されています。


🐒イースターエッグがかわいい💕


ペンギン🐧が目の前まで泳いで来てくれました。


ゴマフアザラシが・・・すごい迫力で目の前まで泳いできてビックリ‼️


象舎🐘が新しくなりました。


なかよし牧場ではうさぎ🐇に触れることができます。


捕まるもんか‼️と隠れているうさぎさんたち🐇


ヤギ🐐や羊🐑に餌やりもできます。(100円)
 

立派な角のヤギはちょっと怖い・・・


ビッグな羊🐑


ワタシちょっと怖い😨


園内は広いのでバスや電車で移動することができます。



豊橋総合動植物公園のんほいパークは、40ヘクタールの敷地内に、化石や恐竜など古くからの歴史を楽しく学べる自然史博物館や大観覧車やいろんな遊具がある遊園地ゾーン、130種900頭羽の動物がおり、動物を近くに感じれる動物園ゾーン、約30,000株の花が大花壇に咲き誇る植物園ゾーンからなる日本でも珍しい総合施設です。
この日は、ゴールデンウィーク2日目なのでたくさんの家族連れで賑わっていました。
極地動物園エリアのホッキョクグマのダイビングをみることができなかったのが残念でなきた。