今回は、治療中に使って良かったものなどを紹介したいと思いますおねがい




何かの参考になれば幸いですキラキラ




1⃣ お口のケアは…



治療中、地味に辛かったのが歯磨きだ。



粘膜がダメージを受けるため、歯磨き粉が染みたり、洗口液が染みたり。。



治療が一通り終わりに近づいたある日、お店に置いてある洗口液を使ったら口の中がヒリヒリした。


粘膜にダメージをあたえる抗がん剤が終わって随分経つのに、ダメージはすぐには終わらないんだなぁと思った。



しかし、そんなデリケートな私のおくちがヒリヒリしない歯磨き粉と洗口液があった。











これだ。



GUMは不思議と痛くなかった。



ということは、お口の中に優しいのだと気づいた。




デリケートな時期の私が普段から身体に優しいものを教えてもらえた。




2⃣ ムレるウィッグの中は…



ウィッグは色々と楽しめるし、ウキウキ楽しんでいたのだがやはり夏場は暑かった。



これは以前にも書いたMIYUKIさんのブログで紹介されていたのだが、ウィッグのインナーキャップはずっとこれを使っていた。



MIYUKIさんのブログについてはこちらをご参照ください。





オーガニックコットンで肌にも優しく、汗もよく吸ってくれた。

洗い替え用に何枚か買って、使いまわしていた。




3⃣ 毛が抜ける時は…



毛が抜け始めると、枕に毛がよくついてしまう。


気持ちも落ち込むし、掃除も大変。



そこで役立ったのがこちら。




ちなみに、床屋に行った直後の夫も便乗してしばしば使っていた。



夫に無断転載のため、訴えられるかもしれない。


以前投稿したiPad問題も、これでわかっていただけただろう。



今はもう私も使っていないため、床屋に行ったあとの夫の枕は脱毛していた頃の私の枕かと見まごう程である。




他にもいくつかあったと思いますが、とりあえず思い出せるだけ挙げてみましたひらめき電球


また思い出したらどこかで挙げたいと思います。