{A62327BE-A862-4453-96BB-EDA0DF69E72D}

ジュンク堂で『キクタン英検1級』を買いました。

愛用しているキクタンシリーズも『キクタンリーディング12000』『キクタンTOEFL』に続き3冊目です。CDのチャンツ・レイアウトの見やすさ、本の質感など、気に入っています。

収録単語が少し足りないようですが、まずはこれを終わらせて、その後に『パス単』もやろうと思います。

英検一級の単語はかなり難しいと聞いていましたが、パラパラめくってみるとTOEIC900点を目指す過程で覚えた単語やTOEFL単語帳に載っているものもたくさんあり、ちょっと安心しました。

百式英単語のメソッドに出会ってから単語を覚えることが毎日の楽しみになっています。TOEFLの単語帳は、3週間で300単語本当に覚えてしまいました。毎週着実に100単語ずつ覚えられたらすごいことになりそうだなとウキウキしています。

百式英単語、キクタンシリーズ、どちらもオススメです☆

夏休みは英検1級の勉強を頑張ります!