オミクロン株コロナが激増したり、大きな地震が有ったり津波警報が有ったりと、何かと不安な出来事が続いてますねガーン


大きな災害にならないことを祈ります。


うちの周辺は何事も無かったみたいですが、油断は出来ませんショボーン


さて、去年の12月15日は木村さんにお誘いされて、3度目の島毛に(●♡∀♡)


今回は、木村さんといつもブログを読ませていただいている熊本のひろさんさんの3人でした照れ









とりあえず、ジャンケンをしましたが即負けしたので、自分は裏手の方に釣座を構えました(・∀・)

コマセを撒くと白いやつが見えます¯_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/¯

仕掛けはハリスにフローズの0入れて、なるほどウキ止めを付けて一ヒロ半馴染むと入っていく仕様にして、サラシの先を狙うと…



まぁ…こいつですよね(笑)

ちょこちょこ掛けますが、上がってくるのは全部いっすーさん¯_ʘ‿ʘ_/¯

マスターモデル2玉の柄の初掬いがいっすーさんは避けたいので、タモ無しで引きずりあげてましたが、これしか釣れません(´;ω;`)

グレも見えるんですけどね…

そうこうしてると木村さんが尾長を釣って見せに来ました笑い泣き

そして、中山さんにもヒットびっくり

写真を取りに行くとハゴイタさんでしたが、お土産に釣りたいと言ってたので嬉しそうでした爆笑(笑)


この後に口太を釣られてました(≧▽≦)

その後、ちょっとウネリが怖くなったので船付の木村さんの横に釣座変更してると曲げてます笑い泣き

動画取り出したら、私の呪いでバラしましたが(・∀・)(笑)


しかし、釣座を変えてもいっすーさんから逃げ切れず真顔

あーだこーだしてるうちに中山さんがちゃんぽんを作ってくださり、昼ご飯に(。・ω・。)ノ♡

めっちゃ美味しかったです(〃゚3゚〃)


御馳走様でした!


食事中に釣り談義してるのを聞いてましたが、トーナメンターのお二人のお話は色々とタメになりましたニコニコ

そして、ご飯後釣座チェンジで沖向きに入り、2度ほどバラしたら、木村さんが尾長潮が来たよと言われそこにコマセを投げて仕掛けを馴染ませるとようやく1枚目がにっこりキューン


それから、3連チャンでバチバチ!バラシ…真顔

バチバチ!バラシ…ネガティブ

バチバチ!バラシ………魂が抜ける

後ろから木村さんに「正悟ちゃ〜ん?凝視」っとニヤニヤしながら言われてしまいました昇天(笑)

やり取りが全然上手くならないです笑い泣き

木村さんは横からボコボコ釣ってましたが…爆笑

そして、船附に替わりましたがいっすーさんを数枚釣って終了笑い泣き

リベンジ成らずでした(笑)


木村さんにボコボコにされて2人ニコニコ



しかし、とても楽しい釣行でした( ◜‿◝ )♡

中山さんともお話出来ましたし、毎回木村さんにはとても勉強させてもらえますし照れ

後は自分の脳内スポンジがどれだけ吸収出来るか(笑)

ひろさんさん、今度は是非!南郷水島に来てデカいいっすーさんと戯れましょうチュー

ありがとうございました(・∀・)

因みにこの時にひろさんさんにマスターピースイエローバージョンの話したら、直ぐ磯屋さんに電話されてました(・∀・)(笑)