小さなきっかけからまた不登校になりそうだった2月。

登校をしぶりだして半月ほどがたち3月になりました。

そしたら、
そしたらよ!!?

今朝、こんな時間にまだお家いたら遅刻しちゃう!ってショウが言うのよ( *◯ω◯)
昨日までなかなか学校に向いてくれなかったのにさ。

今日は遅刻しなかった。
理由は…3月だからだってー!意味わからないー(笑)

わたし、なんか最近我が子がわからない。゚(。ノω\。)゚。

この前なんて…
久々に公園で遊びました。
お友達が遊んでる中に自然に入って楽しそうにしてたのに
お店やさんの役割り決めるのにじゃんけんして
負けて…
負けてかなりヒステリックに怒りました。
砂やらなんやら投げながら自分の足もなぜか砂場に埋めながら、
そりゃあもうどうしたの?!ってびっくりするくらい暴れ泣いてた。

じゃんけんに負けただけ。

2年まで普通クラスにいて自信を無くし登校できずに少人数で
自信を取り戻そうと
3年に支援クラスへ。

支援クラスではどこが障害なのかわからないよねって言われながら
でもパニックをおこすと怒られ、甘えすぎとかお母さんがいないときちんとできるとか言われて…
そんな我が子の姿にわたしもどうしたらいいのかこっちが病気になりそうで。

最近は自分でも不思議とお迎え行っても支援クラスの教室に入れない。なんだかわたしの中で小さな拒否反応がうまれてきたみたい。

甘やかし親の勝手、わがままで支援にいるのかどうなのか…いつも自分に問いかけて答えがでずに揺れ動いてます。


今の私にはこれから先にどうやっていけば1番かなんて判断できません。


このままも辛い、でも普通クラスにいて苦しむ我が子を見るのも辛い。

なにかヒントをください…かみさま…




iPhoneからの投稿