どんな筆箱使ってた?
ブログネタ:どんな筆箱使ってた?
参加中





1年生の時はシステム筆箱(?!)的なものを使ってた私のこども時代。




裏も開いたりしちゃって、消しゴム専用の部屋があったり

なかには、シャキーンアップって鉛筆が取りやすく立ってくれたり・・・







すごいのはスゴイなりに無駄に重くて汗




そんな思い出。
















ショウはキャラクターがこどものクセに嫌いだったので



発達障害子育て日記‡いやみじょがり‡  -SBSH00701.JPG


クラリーノの筆箱を愛用ニコニコ







可愛くもかっこよくもないが本人お気に入り合格










3年生ともなるとポーチ型やカンペンケースにうつる子も

増えてくる時期。




息子の学校はカンペン禁止なので

お年頃口紅な年頃にはシステム筆箱は減ってポーチ型になったり。







今年の担任はポーチにいくつも付けているキーホルダーは不要だし

すぐに鉛筆が取り出せるように1年生のときに買ったようなシステム筆箱を買い替えるときには

選んでほしい・・・と保護者とこどもたちに話したそうだ。




そのときに見本として見せたショウの筆箱。




今時珍しい少し優等生筆箱(笑)メモ















発達障害子育て日記‡いやみじょがり‡  -SBSH0071.JPG


中身もNOキャラ。
















ついでに紹介ひらめき電球




こだわりで長さ順に並べた鉛筆が神経質にも見えるが

ちぎれた消しゴムと

噛んでボロボロの鉛筆が

アレっ?!

なんだろ(笑)やっぱりうちの子の筆箱(笑)










名前なくとも誰のかわかります(笑)




もちろんしっかり名前かいてますグッド!



















みんなはどんな筆箱でしたか?

お子さんはどんなの使ってますか?







来春1年生の娘。

女の子におススメなシンプル可愛い筆箱情報も

お待ちしてますドキドキラブラブ















ペタしてね