ランチ昨日の晩ご飯は


 

・焼うどん

・タコの酢の物

・さしみこんにゃく

・副菜 2種

・オレンジ 

         

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ、ご存じはてなマーク

   



                 

寿がきや 焼うどんしょうゆ味 なんだけど、


この商品って全国で売ってるのかしら??


東海地方だけなのかな~??


スガキヤって名古屋人にとってはソウルフードなのよビックリ!!


ショッピングモールのフードコートに入ってるような


ファストフードのラーメン屋さんなんだけど、


一般のラーメン屋さんとは・・・何というか・・一線を画す感じビックリマーク


だってね~ラーメン屋さんにソフトクリームは売ってないでしょええ!!


名古屋ならではの、クリームぜんざいってメニューもあるのびっくり


ぜんざいの中にソフトクリームを投入してありますあは


名古屋人はあずきが好きなのよラブラブ




小さい頃はよく食べに行ったし、


家でも、袋めんを買って実ママが作ってくれてましたの塩ヤキソバ


私の中では、焼うどんと言ったら、寿がきやなのよいしし


自分で味を付けようとは思わないわ


自分の中で確立された味なんだろうな好


みなさんも、地元の味ってきっとあるわよねはてなマーク


愛知県から一度も住処を変えたことがない私汗


各地域ならではの食べ物に興味津々LOVE


ただ、食い意地が張ってるだけなのでしたウフフ












               「いいね!」ポチっとして頂けると励みになります!