ランチ昨日の晩ご飯は


・かんぱちカマの煮つけ

・高野豆腐煮物

・ひややっこ 肉みそのせ

・刺身

・副菜 2種
      

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は皮膚科に行ったわ


私、ちょっとした持病があるの


でも、たいしたことないのよ汗


「機械的じんましん」


外部からの刺激で皮膚が赤く腫れたり、その部分にかゆみがでるもの。


だから、素足で畳に座ると足が畳模様に赤く腫れる・・・


とか、カバンを腕にかけているだけで、みみず腫れが出来る・・・って感じごちゃごちゃ


みみず腫れの状態で我慢すればいいんだけど、


その部分を掻くと大変なことにびっくり


外部からの刺激だから、服を一枚着ているだけで、随分、症状は治まるのよ


でもね・・・これからの季節、薄着になるし、夏は特に注意が必要でねビックリ!!


素肌に、汗をかいている状態が一番良くないみたいNG


お薬でかなり症状が出なくなるわ


もう、中学生の時から毎日欠かさず服用中薬


この薬、一生飲んでも副作用がないものなので、


その点はちょっと安心かな・・・


でも、一回でも飲み忘れると、朝起きた時に、どこかしらが痒いって感じにあせる


皮膚科にはずーーーっと通うことになるのね・・・病院


私の個性の一つとして、注意しながら共存してるわ



私は、こんなちょっとした病気だけど、


重い病気で、大変な思いをされている方もいらっしゃるはず・・・


何か、前向きな気持ちになれる「もの」「人」「思い」が身近にあります様に好













             「いいね!」ポチっとして頂けると励みになります!