ランチ昨日の晩ご飯は



・チャプチェ

・野菜スープ

・かぼちゃ煮物

・ピーナッツ味噌和え

・副菜 2種
    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ふるさと納税第3弾が届きましたブタ 


岩手県下閉伊郡岩泉町 


モーとんふぁみりーのソーセージ詰め合わせですブタさん

  


昨日はほうれん草ソーセージを使って、スープを作ったわスープ


ソーセージのうまみがスープに染み出して


すっごく美味しく出来ましたよぐぅ~。


  

4月から改正があって、個人住民税の1割だった控除限度額が2割に・・・・


我が家も控除額を計算式で確認した結果、


2倍のふるさと納税が出来る事が分かったのビックリ!!


すっかり、手続終了(後はお礼の商品が届くのを待つのみ) って思ってたけど


まだまだ出来るじゃんあは


という事で、夫婦でどこに納税して、何を貰うか再度考え中です。


手続は全部オットがやってくれるから、


私は、選んで、食べるだけ~ぐぅ~。


  











              「いいね!」ポチっとして頂けると励みになります!