ランチ昨日の晩ご飯は




・ギョーザ←餃子の王将(生で買ってきて焼きました)

・ホタテとわかめの炊き込みご飯

・こんにゃく煮物

・カツオの生姜煮

・副菜 2種

・ぶどう


カツオがスーパーの店頭に並び始めましたね魚

 

夕方にスーパーに行ったら3割引きあは


1/4身のものを買って、生姜煮にしてみましたよ





私、これ、、、好きなのマイナス


ちょっとしたおつまみにも良い感じ



調味料  酒・みりん・しょうゆ  各大さじ2.5

        砂糖           大さじ1.5   

しょうがたっぷりで煮詰めるように煮るだけです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月も、もうすぐ終わりますね~春


私、家計簿を結婚してからずっと付けてるんだけど・・・


収入の何割を貯蓄に回すべきかが・・・・・分からない・・・


私って使いすぎ???


それとも、ちゃんと出来てるのかしら????


年度末になると毎年迷うわ


結婚するまで実家から出た事がなかったから、最初はすべてが未知数


電気・ガス・水道代が標準内なのかも不明


うーーーーんごちゃごちゃごちゃごちゃってなってたら


オット「1年だけでいいから家計簿をつけてみたらはてなマーク


「2人で暮らす上で必要な経費がつかめるんじゃないはてなマークって


で、付け始めたんだけど、やり始めたら止まらない私


今でも継続中なんだけど、、、いまだに迷ってばかりよガーン












               「いいね!」ポチっとして頂けると励みになります!