ランチ昨日の晩ご飯は




・おでん(卵・大根・こんにゃく・練り物3種・魚のすり身・里芋・牛スジ・昆布)

・海宝漬

・副菜2種

・文旦


甘味噌も自分で作ってみたわ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりに「おでん」にしてみたわ


まずは、真昆布とかつお節でだしを取るところから


美味しそうな牛スジが売ってたから


ちょっと手間をかけて牛スジ串を作ったの焼き鳥



一口大に切って(キッチンバサミを使うと簡単)、


たっぷりのお湯で7分位ゆでてから、


ぬるま湯であくをきれいに洗い流して、串に刺してまーーーす。



結構な量が出来ちゃったあせる


おでん用に、すでに串に刺さってるスジとは美味しさがまったく違うさビックリ!!


私は5人家族だったの←突然???


実家いた時から料理を作っていたんだけど、


結婚して2人家族になっても、料理の分量がおかしい時が多々あるのびっくり


野菜とかを切ってると、調子に乗って量がめっちゃ増えちゃうし、


2人分の適量がいまだに身につかない・・・・ガーン


よって、作りすぎてこんな量に↓




あーーーーーっ!!!!!


またやっちゃった!!!!


ちなみにこの鍋、5.5Lなのよあせる


しばらくはおでん生活だなあは









               「いいね!」ポチっとして頂けると励みになります!


              ↓ポチッと応援していただけると嬉しいです