ランチ昨日の晩ご飯は




・チャプチェ

・里芋田楽 ピーナッツトッピング

・いわしめんたいこ
・副菜 2種

・りんご 


ほーーーーんと に久しぶりにオットと一緒に晩ご飯でしたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


我が家は本日、クリスマス会をしますツリー 


楽しみールンルン


オットの仕事が忙しすぎて、平日開催が無理なのでねごちゃごちゃ


クリスマスは毎年、家で2人でまったりするのさ 

で、昨日は ローストチキン の準備 ガッツ


丸ごと1羽




我が家の秤は2キロまで・・・乗せてみたけど、エラーが出たさ ええ!!


あなた、一体、体重いくつ???


これを2人で食べようとしてるんだから、恐ろしいわよね汗 (←1度にじゃないわよ笑)


砂糖→塩→ニンニクのすりおろし をすり込んで1晩寝かせます。


初めて作った時は、ちょっと引いたのよ


お腹の掃除をする時なんて・・・・グロイからね叫び


でも、調味料を「すりすり」してるうちに、可愛くなってくるの にこ


私・・・・変態かしら笑


今日が、本番よきらきら


お腹に詰めるピラフでも作り始めようかね。


美味しく出来るといいな~ガッツ









             「いいね!」ポチっとして頂けると励みになります!

             

             ↓ポチッと応援していただけると嬉しいです