ランチ昨日の晩ご飯は




・手抜きリゾット←前日のポトフをアレンジ

・しいたけピザ

・ごま豆腐

・副菜 2種


冷蔵庫の掃除を兼ねて、有り合わせですあせる


これで、冷蔵庫が空っぽよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日から、オットの実家に「嫁」しに行ってきます


行事が多い田舎のお家だから、年に4回は「嫁」があるのよ 汗


大変よガーン


年末は特に長くてさ・・・・叫び


杵と臼での餅つきから始まり、おせちも全部手作りだし、


元旦に親戚一同がお越しになるから、そのための準備で


台所に3日間 缶詰状態しゃけかん


私の実家では、父がおせちを食べない人だったからさ。


結婚して、初めて作るものばかり・・・初めてする行事ばかり。


今年で5回目のお正月角松


最初は、分からないことばかりで疲れるし、


オット母やオット姉との関係も確立できてないから、只々気を使ってね・・・・汗


でもね、やっぱり、どんな大変なことでも慣れるもんよビックリ!!


基本的に、オットの家族は、みんな表裏のない性格の人たちで、それもすごく助かったのよ双葉


今でも、「嫁」に行く数日前から気が重くなったりするけど、


もっと大変な「嫁」をしてる方もいっぱいいるもんね・・・・


私の大変なんて、きっと、たいしたことないんだわ・・・



定期的に「のんちゃん、、、大丈夫」って


様子を見に来て、気を使ってくれるしさ笑


  (私が疲れすぎると、後のフォローが大変だからね 苦笑)




何か、視線を感じる・・・びっくりびっくりって振り返ると、


家政婦は見た!! 状態で私の事を凝視じっ



オットは私の家族も大切にしてくれる人だから。



頑張るわよ 私 !!



やるわよ「嫁」筋肉



行ってきまーーーす車










              「いいね!」ポチっとして頂けると励みになります!


              ↓ポチッと応援していただけると嬉しいです