志立サブランナー学院 | まめっちブログ 略して『まめブロ』

志立サブランナー学院

本日は2度目の志立サブランナー学院への参加。



今回は第1部のティラピスレッスンから。

己の腹筋と柔軟性の無さを痛感させられましたガーン

でも楽しかったし、自分に足りないものが分かるのは

良いことだからエエこっちゃ、うん。



そして第2部ランの部。

今回は3000、2000、1000、400、200mのレペティション。

レペティションとは…

決められた距離を全力に近いペースで走り、

疲労を完全に回復させてから、

再び全力に近いペースで走ることを繰り返すトレーニング法。



実は若干ビビってCグループで参加しました。前回Bで死んだから(笑)

Cグループの設定タイムは以下の通り。

①3000m 12"40(4"13/km)

②2000m 8"00(4"00/km)

③1000m 3"40

④400m 全力

⑤200m 全力


3000と2000はペーサーさんにしっかり着いて行き設定どおり。

1000ではペーサーさんに、、

「男性陣、1000は人のことはいいんで出しきって!」

と言われて設定より早い3"29。



そして全グループ合同の400、200。

これが凄かった^^;

いい大人がガチンコで勝負になりました。

僕は先程のペーサーさんに「400は72秒狙いましょうか♪」

とタイムを設定されていたので頑張りまして70秒。

(ちなみに先頭は62秒だったとか^^;)

まめっちブログ 略して『まめブロ』


「じゃあ200は32秒で頑張りましょう」

これがギリギリで32秒、、、危なかったぁ~。




これで2回スピード練習会に参加したわけですが

やっぱりスピード練習は1人じゃ無理だね。

いい練習になりました~。