夜勤とハルトさん成長記 | HaruMamaの育児日記

HaruMamaの育児日記

2014.6.13 男の子出産しました(^^)/
25歳、介護職常勤(現在は育休中)
初めての子育て!
我が子の成長と何気ない日常を書いていきます(*^^*)

というわけで、夜勤独り立ちしました。
5年目だけど、担当するフロアが復帰前と違うと不安や緊張感がものすごいです(´・ω・`)

しかも1年半くらいブランクあるしねI

身体がしっかりついていってくれれば良いのだけど…。。(〃_ _)σ∥

さて、ハルトさんも8月13日で1歳2ヶ月になりましたI

先日、保育園で身長体重を測ってもらったようで結果はこちらII

身長:76cm(先月+2cm)
体重:9.04kg

身長は、順調に伸びてるのに体重はなかなか増えないII完全にのっぽさん状態です( ・∇・)

最近は、

「まんま」「ぱぱ」と少しずつ言葉らしくなってきてI

アンパンマン、ミッキー、ダッフィーシェリー、ツムツムを見つけると「あ!あ!」と指差しニコニコI

買い物中に気になったものは手を伸ばし、ママにダメよと言われるとママの手をバシバシと全力で叩いてくるI←イヤイヤ期っぽい

お風呂中、手に泡をつけてあげると自分でごしごし手を洗ってくれてI

あんよも上手になってきたのに靴嫌いI

朝と日中の哺乳瓶ミルクは卒業出来たのに、夜寝る前の哺乳瓶ミルクはまだ卒業出来ずII

どんどん生意気坊主に成長中(*`・ω・)ゞ



ママにぴったりくっついてくる可愛い一面もあるけどねII