「好き」と認めてしまえば

仕事に支障をきたしてしまう

「好きな人」のことばかり見つめて考えて

「好き」と認めたくなくてその気持ちに

真正面から向き合うことが怖い

片思いってドキドキとかワクワクとか

好きな人がいるのはいい事なのもわかってる

それでも今仕事が忙しくて必死に頑張ってる

から好きと言う気持ちには真正面から向き合えない

その人のこと考えて少し気になるけど 

その人も忙しくしてて時間だってギリギリで

距離縮めたいとも思うけど今はそれができないんだよね、


「好き」と認めてしまえば

仕事に支障をきたしてしまう

「好き」と認めたくなくて

その気持ちに真正面から向き合うのが怖い

時間だってギリギリで

話す機会も無いから

距離縮めたくてもできない


その場には一緒にいるけど

私も相手も時間ギリギリで終わるから

関わる機会もないし


「好き」と認めてしまえば

「好きな人」のこと考えて見つめて

そんなことしたら

仕事に支障をきたす

「好き」と認めたくない

認めるのが怖い


この曖昧な感情を

どうしたらいいのか


認める余裕がなくて

ただひたすら仕事に集中するしかない

この気持ちを認めたくない認められない

忙しい日々が続く中でね

「好き」と認めてしまえば

仕事に支障をきたしてしまう