おはようございます

暖かった昨日から、今日はまたまた寒くてえーん


昨日はフジッコさんの料理教室へ行ってきました。

元日本大使館公邸料理人の方に教えていただく、フジッコの商品を使ったお料理

フジッコといえば、「おまめさん」とか「ごま昆布」 今は「塩こんぶ」かな~

"和" のイメージですが、それがビックリ、ビックリ
洋風メニューにアレンジされましたおねがい
{6FC445D5-FF4E-41BE-8E46-227BCFBAF00E:01}

公邸料理人っていうから、どんなレシピで作るのかと思ったら、本当に簡単で

とにかく家でも作れるようにって、工夫してレシピも考えているそうです。


塩こんぶを使った "ふじっ子ドレッシング" は本当に美味しかったです。
今回はわさびを入れましたが、マスタードとかカレー粉、一味を入れても美味しいそうです。
アレンジの幅が広~い

お米に「ごぼうと豆のサラダ」を入れて炊飯器で炊いたら ピラフ になって

ホットケーキミックスに「蒸しサラダ豆」を入れて、これも炊飯器で炊いたら ケークサレ のできあがり

「やさい豆」を入れて味付けしなくてもキッシュができて

「さつまいも甘煮」でベニエまで


どのお料理も、本当に美味しかった~ラブ
なのに、簡単に調理ができるから、また家でも作れるし、作って食べたいと思える
そう思わせてくれるお料理教室でした。


一緒にお料理した方たちと、ワイワイ楽しかったし音符
公邸料理人の色んな話も聞けて楽しかったし音符
翔くんのドラマのお陰で、社内で一目置かれる存在になったってお話も


最後には今日使わなかった商品の試食もできたり
{1E3A2581-5AA4-4B5E-AA59-E89943443A30:01}
帰りにはお土産付きラブ

さっそく作ったレシピを作れる~ハート


応募枠に対して倍率14倍!! と聞いてビックリでしたがポーン  うん、納得

また当たったら参加したいなぁおねがい



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。