週末が雨でしたので、
午前中にチェーンソーの整備。
今回の患者はゼノアG2501
通称こがる君☺️
振り上げて使う時にエンジンが、
もたつく感がありキャブを疑う😓
もうすでに、分解していますw
エアクリーナー奥にあるキャブです。
こがる君の型番はワルボロ WT
分解前にはダイヤフラム交換セットを
必ず購入しておきましょう👍
めちゃくちゃ汚れている😰😰
狭い奥まった場所にあり、
複数のリンケージ・・・😰
知恵の輪状態ですw
キャブレター本体のダイヤフラム。
付着しているゴミは木の切りカスです。
この部分にゴミが付いているのは
なかなか見ないですねー😓😓
予想通りダイヤフラムは弾性が無く
固くなった状態でした。
右ダイヤフラムと左燃料弁。
2枚ですがガスケット含むと4枚です。
有無を言わさず新品と交換👍
キャブレタークリーナーで、
穴という穴を洗浄します。
ひたひたにして暫く放置。
念の為、2回繰り返して
軽くエアーで吹かします☺️
クラッチ部分も清掃しておきます。
チェーンOILの出が悪かったので、
今回は経路清掃を行っておきます。
整備完了✅
試運転で、すぐに改善を確認。
エンジンのつきがいいし、
アクセルの反応も敏感になりました。
チェーンOILもまずまずの及第点。
OIL全開にしては少し少ない感じ。
今後使用して問題あればOILポンプの
交換をする事にします☺️
RYOBIと日立は調子良く、大丈夫🙆
これでバリバリ伐採出来ます👍