皆さんはマイカー洗車は、 


どうしていますか?




洗車機or手洗いなど色々ですが、


自分は車が新しい内は「自分で手洗い」


したい派ですw





シャンプーは安いやつ使ってます。


濃いめの量をバケツに入れて


ブクブク泡立てDAISOで売っている、


洗車モップ(手にはめるタイプ)で、


ヌルヌル洗います😄



スポンジは時々地面に落としたりして


その都度、水道で洗浄したり面倒なので


手袋的なモップだと、その心配が無いし


何せ洗いやすいですよー👍





定期的に、ボディリフレッシュさせます。


水垢が目立って来たら使います☺️


この商品も良いです。お勧めです❗️





自分が今まで使ってきた、


コーティング剤の中では最高の


水弾きと持続期間だと思います☺️


バチバチに弾きます👍



疎水性、親水性は性に合わないw





ガラスの撥水はコイツにお任せ❗️


これもバッチバチに弾きます。


耐久性は一般的な感じですが、弾きます👍




これは、ウィンドウ室内清掃用。


水道水は拭き筋が残りますので、


純水的な使用をしています☺️


まあ、いい感じの仕上がりです☺️




これは、タイヤがしっとり光るやつ。


タイヤに優しい水性❗️




これらが今までの「一軍」です。


ハイパードロップが残り僅かと


相成りましたので、新製品の購入を


企んでおります🥴🥴