ジムニーに取り付けるカー用品の


メインイベント「カーナビ 」取り付け☺️





ナビの種類が多くて凄く迷いました。


近所のオートバックスに見学に行きました😊




カロッツェリア(パイオニア)楽ナビも、


候補でしたが、操作性がイマイチしっくりせず




最後はストラーダ(パナソニック)か、


彩速ナビ(ケンウッド)か、2択でした。


どちらも9インチで比較しました☺️






前の車(現在嫁の車)も彩速ナビでしたので


使い勝手も分かるし不満が無かったので


最終、彩速ナビ(ケンウッド)で決定❗️🆗








フローティングも頭をよぎりましたが、


万が一、振動で見にくくなるような事が


あるとずっと後悔しそうなので、ここは


王道のスタイル(埋め込み)でいきます☺️







ジムニーのコンソールは純正で8インチ用の


カバーが付属していますが、ここは我慢せず 


9インチナビと、ピアノブラックの枠で決まり❗️







取り付けは特に問題無く進行しました☺️


ただ、アース線が一本だけ何故か短いので、


次回ETC取り付けの際に延長加工します🆗






流石に9インチは迫力あるw


ケンウッドは音が良いと印象があり、


音に対して細かな設定が出来る事が⭕️


純正スピーカーでもそこそこ聴けます👍


社外スピーカーは追々考えていきます☺️





スマホとも連携したり出来ますが、


自分はTVと音楽が大事で、時々ナビ使用。


現状では大満足の商品です☺️


ハンドルリモコンも地味に良いです。




さてさて、次は何付けましょうか?ww