ジムニーが来てから「慣らし運転」がてら、


嫁さんと一緒に夜ドライブして来ました☺️


夕飯を外食にしてブラブラ走りますかねw




久しぶりにラーメン食べたいねー🍜


じゃあ「一蘭」行こう❗️って事になり




中々の混み具合でした。


自分が着いた時は10人くらいが待ってました。


それでも回転が早い店なので10分位で着席☺️




左側に意思表示の、木の板が下がってます。


裏には英語でも書かれており、主に外国人の為


だと思います。 


以前から親切な対応に感心します👍




1人分のスペースは、おひとり様にはありがたい


入店時に「替え玉」確定注文の客には、写真の


ように「替え玉」プレートが付いてます☺️


赤色は「カタ」の注文


白色は「ふつう」の注文という事です☺️




はい、来ました🎉


目の前の暖簾が上がり店員さんとは顔を合わせず


ラーメンが届きます。




待っている間に、味に対するオーダーシートに


味濃いめとか、脂多めとか、辛くするとか、


チャーシューやネギを抜くなど、色んな


注文が出来るようになっており自分好みの味に


して頂けるのも変化が楽しめて嬉しいポイント❗️




今回、自分が食べたラーメンは味、脂増し増し


辛さは半分、ネギ、チャーシューはそのまま。


麺は「カタ」で頂きました。





テンポ良く食べる為のコツとして、


届いたラーメンのビジュアルを楽しみながら、


ながら写真を数枚撮った後に「頂きます❗️」



と、同時に「替え玉プレート」を所定の位置に


置きます。  🎺チャルメラが鳴りますw


ちょうど食べ終わる頃に「替え玉」到着❗️☺️


変な「間」が出来ず、スマートに食べ進めます。




これはあくまで私のペースで食べた場合ですので


食べるのが遅い方は半分位食べた時にプレートを


乗せると良いタイミングなのかもしれません😅




やっぱり美味しかった❗️        


ご馳走様でした🙏