自分が乗るムーヴ には、

純正のオーディオしか、

付いていませんでした。

音が出るという程度の物💦




今回、カーナビを購入❗️


どこのメーカーでも良かったのですが


カーオーディオとしても


質の良い音は欲しい・・


と、言う事でケンウッドさんに👍




スピーカーはアルパイン。


コストパフォーマンスで選択☺️




どちらもAmazon




いきなり配線繋いでいる図ww


内蔵をえぐり出している感ありw



メーカー別にナビ取り付けに必要な


配線変換コネクターは、


近所のアップガレージさんで

 

中古のワゴンから調達❗️


ダイハツは10ピンと6ピンカプラーと


速度、サイド、車速を


感知する信号線5ピンカプラーです。



あとはナビ側のギボシ配線と色を


合わせて差し込めば


ざっくりと完了です☺️




ナビの地デジアンテナ、GPSアンテナと


純正のラジオアンテナ配線なども


ナビに差し込んでいく訳ですが


コネクターは入る所にしか


入らないので、リラックスして


頭を整理しながら進めました💦




アース線はETCの分も一纏めにして・・・




車体側の同じボルトに固定です☺️


サイドブレーキ信号線も


ここにアースしました。





前ドアに入れたアルパインの


スピーカーなんですが・・


結局カバーがあるので、


見た目はどのメーカーでも一緒w




純正のフロントスピーカーは、


スピーカーの無かったリアに


移植し、結果6スピーカーに👍





ツイーターはピラーにビス止め


穴を開けて配線はピラー内です。




交換した結果は・・✨


その価値は十二分にあります❗️



音楽に重きを置き選択した甲斐が


ありましたよー👌





室内の音量バランスや音質設定、


イコライザーで曲調に合わせた


チューニングなど、有り難い☺️




ハイレゾ対応らしいので


音源入手したら楽しみが


増える事でしょう👍




では、また✋☺️