クロライト❗️様
なんかオモチャみたいですw
まあ、少しお高いですが、
ハーネス抜きなら3,000円しませんし、
今までの問題を・・・
全て解消してくれました❗️🙏
今のところの話です。
もう少し乗って検証の必要は
あると思います💦
あくまでも自己責任であり、
同様の事をして上手くいくか
保証するものではありませんけど。
①大きめのカチカチ音が鳴ります❗️
②ウインカーインジケーターが点滅します❗️
②のインジケーターが動作してくれた事に
びっくりしながら感謝です☺️
問題はクロライトは3ピン。
車体側ハーネスは2ピン。
車体側へは以前買ったリレーに
付属していたハーネスを利用・加工して、
車体側のハーネスと接続します。
別売りハーネスの写真から
察するに、クロライトからの
3本目の黒色は車体側
アースに落とすようです。
クロライト側への配線は
小さい平型端子を付けて
クロライトリレーに配線します。
黒色のアース線は増設しました☺️
一番小さい平型端子です。
圧着ペンチを持っていれば
加工は大丈夫🙆♂️
カチカチ音👌
ウインカーインジケーター👌
この、インジケーターランプが
点滅する事は想定していませんでしたが
神は居ましたww
悩みが一気に解決しましたよー㊗️
🙆♂️🙆♂️🙆♂️🙆♂️🙆♂️🙆♂️
ついでにストップランプも
LED化しました☺️
チップは60個弱付いています。
が、・・・
そんなに明るくなかった💦
中華製で安かった事もありますが・・
これは追々改善の必要ありかな😓
今回、LED化を急いだ理由として
寒くて暫く乗らなかったら
信号待ちでウインカーが
点滅し辛くなりました💦
ブレーキとウインカーを
同時に行うと弱い感じでした。
その時のバッテリーが12.78V
エンジンを掛けての発電時が14.08V
昼間に結構乗り回して
回復を図りましたが改善せず・・
バッテリーは若干弱っているが
私の充電器では、正常値とみなして
「追い充電」は、してくれません💦
今回のLED化でウインカーは
元気にカチカチ鳴ってます☺️
消費電力が少ない事で
バッテリーへの負担も
軽くなったようです。
これで気持ちよく乗れます❗️
LED化は節電の意味で、
良い改造と思います☺️👍
テスト運転後・・
2,222kmに❗️
これからも快適改造を
進めていきます☺️