ウインカーのLED化を進めて

色んなトラブルに阻まれ

なかなか上手いこと行かない・・💦




ここで救世主現る❗️✨



クロライト❗️様




なんかオモチャみたいですw




まあ、少しお高いですが、


ハーネス抜きなら3,000円しませんし、


今までの問題を・・・


全て解消してくれました❗️🙏





今のところの話です。


もう少し乗って検証の必要は


あると思います💦





あくまでも自己責任であり、


同様の事をして上手くいくか


保証するものではありませんけど。





①大きめのカチカチ音が鳴ります❗️


②ウインカーインジケーターが点滅します❗️




②のインジケーターが動作してくれた事に

びっくりしながら感謝です☺️




問題はクロライトは3ピン。


車体側ハーネスは2ピン。




車体側へは以前買ったリレーに


付属していたハーネスを利用・加工して、


車体側のハーネスと接続します。









別売りハーネスの写真から


察するに、クロライトからの


3本目の黒色は車体側


アースに落とすようです。





クロライト側への配線は


小さい平型端子を付けて


クロライトリレーに配線します。




黒色のアース線は増設しました☺️




一番小さい平型端子です。


圧着ペンチを持っていれば


加工は大丈夫🙆‍♂️





カチカチ音👌


ウインカーインジケーター👌





この、インジケーターランプが


点滅する事は想定していませんでしたが


神は居ましたww





悩みが一気に解決しましたよー㊗️


🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️




 



ついでにストップランプも


LED化しました☺️




チップは60個弱付いています。


が、・・・


そんなに明るくなかった💦


中華製で安かった事もありますが・・


これは追々改善の必要ありかな😓






今回、LED化を急いだ理由として


寒くて暫く乗らなかったら


信号待ちでウインカーが


点滅し辛くなりました💦




ブレーキとウインカーを


同時に行うと弱い感じでした。




その時のバッテリーが12.78V






エンジンを掛けての発電時が14.08V


昼間に結構乗り回して


回復を図りましたが改善せず・・







バッテリーは若干弱っているが


私の充電器では、正常値とみなして


「追い充電」は、してくれません💦






今回のLED化でウインカーは


元気にカチカチ鳴ってます☺️


消費電力が少ない事で


バッテリーへの負担も


軽くなったようです。


これで気持ちよく乗れます❗️





LED化は節電の意味で、


良い改造と思います☺️👍






テスト運転後・・


2,222kmに❗️



これからも快適改造を


進めていきます☺️