カブに乗っていての失敗・・😭




信号待ちから4速発進・・w

ヤバい🤭🤭



ガチャ❗️ガチャ❗️と

ギヤを落とし再加速・・😩😩



なんだかなぁー😓



まあ、ボーッとしている自分が

一番ダメなんですけどねw



そこで・・購入しました☺️



ジャーン❗️



amazonで定価より安く購入☺️

カプラーオンの簡単接続❗️👍




外装をチャチャっと外します。

プラ素材なのでバキバキいいますが

気にせずやりましょう❗️ww




使用するのは、この黒いカプラー

場所はチェーンカバーの左上辺り。




シフトインジケーターのカプラーを

(白色)割り込ませます☺️




バッテリーの前方にある

赤いソケットのカバーを外し
 
新設インジケーターからの

もう一つのソケットを接続します。

メンテナンスコネクターらしいですが

電源として使用する感じ。



赤いソケットのキャップを

取るのに手間取りましたが

無事接続完了❗️



新設の配線は付属の

インシュロックで整理しましょう☺️
 



シフトインジケーターをハンドルに

貼り付ける為ハンドル付近も

バラします☺️



爪を折らないよう考えながらも

力を入れ、気合いで外しました。


プラ製の内装剥がしがあれば

少しは楽だと思います。


自分は素手でいけましたけど🙆‍♂️




おもちゃの様なリューターが

活躍してくれました👍




ハンドルの右カバー下側に

1箇所、配線用の穴を開けます❗️

2mmから4mmドリルで広げ

リューターで整えました👌





動作テスト❗️

いきまーす❗️







全て問題無く表示してくれ、

ほっとする瞬間ですねー☺️





ハンドルに穴を開け、

配線が出ている部分です。

納得の出来に満足❗️👍



シフトインジケーターを

取り付けた面は若干、湾曲しており

両面テープがどこまで

頑張ってくれるか・・😓



剥がれる様なら、また考えます😁





本日の作業で使用した工具は

2番と3番のプラスドライバーと

ラジオペンチ、リューターと

電動ドリルくらいです😊



ゆっくりやって2時間少々でした。





外装を結構バラしますので、

ネジ類が、どこの物か

ちゃんと分かるように

分別しておく事をお勧めします❗️




何か一つでも手を掛けると

乗るのが楽しみになりますねー☺️