カブに乗っていての失敗・・😭
信号待ちから4速発進・・w
ヤバい🤭🤭
ガチャ❗️ガチャ❗️と
ギヤを落とし再加速・・😩😩
なんだかなぁー😓
まあ、ボーッとしている自分が
一番ダメなんですけどねw
そこで・・購入しました☺️
ジャーン❗️
amazonで定価より安く購入☺️
カプラーオンの簡単接続❗️👍
外装をチャチャっと外します。
プラ素材なのでバキバキいいますが
気にせずやりましょう❗️ww
使用するのは、この黒いカプラー
場所はチェーンカバーの左上辺り。
シフトインジケーターのカプラーを
(白色)割り込ませます☺️
赤いソケットのカバーを外し
新設インジケーターからの
もう一つのソケットを接続します。
メンテナンスコネクターらしいですが
電源として使用する感じ。
赤いソケットのキャップを
取るのに手間取りましたが
無事接続完了❗️
新設の配線は付属の
インシュロックで整理しましょう☺️
シフトインジケーターをハンドルに
貼り付ける為ハンドル付近も
バラします☺️
爪を折らないよう考えながらも
力を入れ、気合いで外しました。
プラ製の内装剥がしがあれば
少しは楽だと思います。
自分は素手でいけましたけど🙆♂️
おもちゃの様なリューターが
活躍してくれました👍
ハンドルの右カバー下側に
1箇所、配線用の穴を開けます❗️
2mmから4mmドリルで広げ
リューターで整えました👌
動作テスト❗️
いきまーす❗️
全て問題無く表示してくれ、
ほっとする瞬間ですねー☺️
ハンドルに穴を開け、
配線が出ている部分です。
納得の出来に満足❗️👍
シフトインジケーターを
取り付けた面は若干、湾曲しており
両面テープがどこまで
頑張ってくれるか・・😓
剥がれる様なら、また考えます😁
本日の作業で使用した工具は
2番と3番のプラスドライバーと
ラジオペンチ、リューターと
電動ドリルくらいです😊
ゆっくりやって2時間少々でした。
外装を結構バラしますので、
ネジ類が、どこの物か
ちゃんと分かるように
分別しておく事をお勧めします❗️
何か一つでも手を掛けると
乗るのが楽しみになりますねー☺️