前回、リアBOX取り付けを

UPさせて頂きましたが、



①取り付け時の工夫

②蓋を閉める時のコツ

③ちょっと我慢のポイント



を、お伝えしたいと思います☺️





①取り付け時の工夫としては


カブのリアキャリアに

ベースプレートを取り付ける際、

付属のワッシャーが四角で

端っこに入れるには、

サンダーで少しカットするか



丸い大きいワッシャーと

入れ替えるかです。

自分は手持ちがありましたので

丸ワッシャーに置き換えました👍

強度も問題ないと思いますが、

自己責任でお願い致します🤲








②蓋を閉じるコツとは、




ロックのフック(赤三角部分)を

前方に倒した後、キー部分を

前方に押し込みキーを回して

ロックするのですが、


蓋の噛み合わせが悪く、

赤三角部分を前方に倒す際、

三角マークの右でも左でも(BOXの下側)

良いのでちょっと押してあげると

上蓋がストンとハマりキチンと

ロック出来ます。


ww伝わりますかね?💦



個体差があるのかも知れませんが

自分のは噛み合わせが悪いです。










③ちょっと我慢のポイント

これが一番難儀かも知れません。

匂い

臭いんじゃ、これがw

このBOXに限らず、

プラ製BOXは大なり小なり

同系の香りはありますが、

ちょっと強めですw





強者は洗剤でガシガシ洗って

消臭剤シュコシュコして

蓋を開けて丸一日屋外放置。


そこまですると良いらしい。





自分は気長に消臭剤と、

開けっ放し(短時間×回数)で

頑張ります❗️☺️