先日注文していた

フロントキャリアが

手元に届きました☺️









まずは取り付けに必要な

準備を進めます❗️


薄刃のニッパーで切り取ります。




ミドリガメの様なパーツが

カウル内に落ち込まないように

最後の爪を切る前に

養生テープ等で固定する事を

お勧めします❗️☺️




ニッパーで切断した後は

バリが残ります。




 

以前買ったリューターは

充電式でしたが逝ってました🥺


本体を新しく購入❗️

ダイソーで600円くらいの物です。

時々しか使わないのでOK🙆‍♂️




まあまあの仕上がりw


ダイソーのリューターは

乾電池式の6Vですから

パワーはありませんが

適正な径の円柱ヤスリビットが

あればすぐに削れます👍





この奥のボルトは12mm

ソケットレンチで緩めます。


フロントフォーク上部にある

銀色のボルトは10mm




その際、取り外したボルトが

カウル内へ落下しないよう、

両面テープをソケット内に

貼り付けるといいですよ☺️
 



結構なトルクで締めてありますので

最初はトントンと緩め方向に

叩いてやると簡単に緩みます👍




両面テープのお陰で

ボルトは無事回収出来ました☺️





中央ボルトに挟むステーです。



切り欠いた部分にスッポリと

収まります😊



ニッパーで切った後のバリ取りを

ちゃんとしていないと

この部品が入りません😭



仮組みしてみましたが

寸法違いも無く本組みです😀




後はフロントキャリア付属の

ボルトで締め込めば完了❗️

ブログ用の写真を撮りながら

作業時間は1時間弱でした😊


使用工具は、

①薄刃のニッパー、
②有ればリューター無ければ丸ヤスリ、
③ソケットレンチ10mmと12mm、
④両面テープ、養生テープ



このキャリアを買った理由である

前カゴの取り付けは次回に❗️☺️