福岡県朝倉市の三連水車です☺️

災害で壊滅的な打撃を受けましたが

地元の方々の復旧で、

今年も元気に稼働していました☺️



朝倉地区は今週の田植えが多く、

大切な水車です☺️




この水車は釘を使わずに

組み上げていると聞いています。




写真はありませんが、

この三連水車だけでは無く、

近くに二連水車も稼働しております。






すぐ近くには藤井養蜂場があります。

色んな蜂蜜を選べます👌



蜂蜜入りソフトを頂きました。

もちろん旨い❗️😋



家族へのお土産も忘れずに☺️




木陰で一休みします😌



敷地内でも養蜂してあり

施設内からガラス越しに

蜜蜂達の活動が見学出来ます🙂




帰り道にラーメン屋へ

一九ラーメンさんです🍜




美味しい豚骨ラーメンです☺️

このお店はライス🍚か、

茹で玉子がサービスで頂けます👍

凄く良心的なお店です☺️






旧冷水峠の長崎街道なんですが




く、首無し地蔵・・🥶




前進せず、帰宅する事にしました。





祝㊗️❗️ 

1,000km超えました☺️