最近「煽り運転」が話題ですが、

防衛の為、自らの安全運転の為に

ドライブレコーダーを買いました。


GREENGEE製(外国製)

amazonさんで5,980円だったと

記憶しています😊



32GBのmicro SD Card付きです。



この製品の特徴は2キャメラ方式

前方と室内を同時に撮影します。

室内の状況が記録される事で

リヤウィンドウ越しに後続車も

映り込むという仕組みです😊


上記の写真で説明すると、

左側のレンズがくるっと

180度回転します🙂



取り付けた状態がこんな感じです。

少し使用して映像を確認したところ

綺麗な画像に満足でした👍




が、しかし❗️

室内の画像が鏡像で録画されており

映像では左ハンドルに乗っている

感じで再生されます。



これだと後続車のナンバーを始め

映り込む看板や走行車線まで

逆に映り込みますから、納得出来ず。




本来なら正像、フロントガラス越しに

見える映像であるべきですので、

販売店にはご迷惑でしたが返品の

交渉をさせて頂き、

先日返送いたしました🙏




購入前に室内カメラの撮影後の

左右確認までするべきだったのかも

知れません。全くの想定外でした😂




今回の件で販売店にはご迷惑を

お掛け致しました😞

今後のネットショッピングに

活かして参ります😔





新たにドライブレコーダーの

購入を計画します☺️