セール落札馬 | ノルマンディーから始める一口馬主備忘録

ノルマンディーから始める一口馬主備忘録

2022年産駒からノルマンディーOCにて一口馬主をスタートしました。
出資馬のレースや出資の検討、収支等を記録していきます。
個人の備忘録となります。

こんばんは


先週は3日間に渡り、セプテンバーセールが開催されました。

先日の記事でも触れましたが、今回も良いお馬さんが多く、特に体格の良い馬や人気のダート種牡馬は高値で取引されているイメージでした。


そして個人的な注目馬として挙げていた馬がサマーセールに続いて、ノルマンディーさんで落札されましたので、その1頭を改めてご紹介させて頂きます。



 パーランズルビーの23



父シルバーステート

母父ハーランズホリディ

兄弟馬:モズベッロ(日経新春杯G2)


モズベッロの半妹で、少し小柄ながらも全体のバランスの良さが目立った本馬。

自分の見立てとノルマンディーさんの落札が被ったのはやはり嬉しいですね。

募集されるかは分かりませんが、もし募集されれば、出資を出来たらなと思っております。


しかし落札金額が税抜1950万‥‥

おそらく募集総額では2000万台後半になる事が予想されるので、少し慎重に検討するのと、現在の出資馬の活躍を見てからかなと‥‥


というのもかなり個人的な事ですが、車を先月入れ替えてしまったので、嫁の目が怖くて‥‥(笑)

セール出身でなければさすがに募集金額までは見ないと思うのですが、セールはリビングのテレビで見てるのでさすがにバレそうで‥‥

良い馬なのは間違いないと思いますので、なんとかバレずにやれたいとは思っております(笑)


その他では注目馬には挙げてはおりませんでしたが、ノルマンディーさんで落札された中で気になった馬が1頭おりましたので、その馬も合わせて紹介したいなと思います。


 ​サイエンの23




父ミスターメロディ

母父バゴ


バランスの良く、肉付きも良い好馬体の本馬。

馬体面では気になっていたんですが、やや近親の活躍が物足りず、除外しておりました。

ただ本馬自身の馬体面は良く、セールでの映像を見る限りでは良さそうな雰囲気はしているので、注目しておきたいなという一頭です。



このセールでノルマンディーさん名義ではトータル7頭の落札。

例年の傾向を見ていると2次以降での募集となりそうですが、楽しみですね。


そして再来週には募集馬見学ツアーもありますし、そろそろ1次募集のラインナップも分かりそうなので、そちらも楽しみにしていきたいと思っております。



それではまた